独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2014.10.04[土] わっしょい!わっしょい!

というわけで?二番町は秋祭りに向けて御神輿が練り歩いてて週末だというのにフツーのヒトがほとんどいないのでウェブログ支店の引越中デス。

引越はしばらく前から考えていて、10年くらい前はmovable typeっていうのをふがふがしながら使っていたのだけれど、無料ブログに慣れてしまったらキレイサッパリ忘れてしまったので、というか脳味噌がとろけてしまったみたいなので、簡単にお引っ越しできそうなアチラに行きました。(なんか此処も微妙ですけど)

そんでもって過去のコメントは消えちゃったかもしれません。めんご。

前の住処はしばらくしたら削除しますのでアチラの新居をよろしくお願いいたします。

ニンニン

2014.09.30[火] 待ってるお仕事中に待ってるお遊びのこと

カヤックは当然のこと、釣り竿もなんもかんも借り物でランニングの衣装だけでシー・カヤック・フィッシング参加の店主めがねでございます。あ、パンダさんにルーフ・キャリアは付けました!

というわけで良いのか悪いのかお仕事がサクッと終わったある日の早朝、またしてもカヤック・フィッシングについていってしまいました。先輩方の見立てではこの日は風が強くてカヤックで出られるのは此処くらいだろう、という場所で準備をしていたら、待ち合わせしていた訳でないのにカヤック・アングラーな方々がやってきました。皆さん人生を楽しんでらっしゃる愉快な方々です。

で、初回の釣果シロサバフグに続き、今回の釣果は……

20140928_033706657_iOS-s.jpg

画像の下のアコウ45cmです!真鯛はまた釣れませんでした!

「真鯛を狙ってアコウを釣ってもそんなん外道や!大きい鯛と交換したげよか?(はぁと)」と言われましたが、味は別格のアコウです。交換なんてしませ~ん♪甘味旨味共にサイコーで骨までしゃぶりたおしました!

またしてもビギナーズラックを最大限使ってのジャイアントキリング(外道)でしたが、こんなん釣ってもうたら自分で釣り道具買いたくなってしまうやないですか……。

悩ましい趣味が増えそうで怖いデスが今シーズンのカヤック・フィッシングの機会は最後かもしれないので来シーズンまで悩み事は先延ばしします。現実逃避の気分転換のハズなんですけどねぇ。

ホンマは葡萄とか梨とか琥珀色酒とか真面目に営業せなあかんのになー

10月から頑張る!

ニンニン

2014.09.29[月] マッサン

今日からNHKの連続テレビ小説『マッサン』が始まりました。ニッカウヰスキー創業者である竹鶴政孝とその妻リタがモデルになっているので、私も見ようと思います。思います???ということで、やはりテレビを見る習慣があまりないので早速見逃してしまいました。餅論、録画はしているのですけど、まとめて見ようとすると絶対見なくなると思うので、毎日見る習慣を作らないとなぁ。まさかこの年になってテレビを見る習慣を作ることになるとは思ってもいなかった店主めがねでございます。

Pimagic-super-picture201409292050.png


『マッサン』を見てウィスキーを飲んでみようと思った方に出会えることを楽しみにしています。

ニンニン

2014.09.25[木] しっかり、まったり、秋。

ちょうど台風16号が来るとか来ないとかで午後から下り坂、なんて予報が出ていた秋分の日の午前中、久々に狩りに行ってきました。

まったりハンモックでお昼寝~といきたいところですが、祝日ですし人がわらわら湧いてくると苦手なので、農園主に挨拶をしてサクッと撤収です。そしてお彼岸中日でもあるので実家に帰って先ずはご先祖様に今年の収穫をお供えしました。

あとは帰省あるある「もう食べられないブー」の刑。

このまま寝られたらどんなに幸せかと思いながらもしっかりまったりお仕事です。数字的にはまったりだとドキドキするけど、季節柄か良い時間の流れ方でしてまったりながらも最後まで充実した秋分の日を過ごすことが出来ましたとさ。

20140925_111534771_iOS-s.jpg

あ、今年の紅伊豆は短いですよー!

ニンニン

2014.09.20[土] ドキドキ

二番町は観光客などで賑わっていますがBARのポータルとかに載っけてるわけでもないので、フツーにまったりたんたんと過ごしている店主めがねでございます。

……と先週末に書きかけたまんまで更新せずに1週間経ちました。この連休もまた同じなのでしょうか?ドキドキ。

スコットランド独立住民投票よりもドキドキ。

天狗岳くらいにドキドキ。

あ、そういえば先日やっとお山に詣でてきました。

20140915104822.jpg

ここに写っている3人……ではなくて、フツーの鎖場経由でてっぺんの天狗岳に。(さすがにクライミングはドキドキすぎてやんないと思ふ)

……と金曜日の早い時間に書いてたトコロで一部の奇特な方々がお見えになり始めて7月以来の洗い物の山田状態。

少しだけドキドキ解消。というか2ヶ月近くもよく耐えられたな、と思う土曜日の朝デス。

画像の通り相変わらずガス男でして、山のご褒美である景観を堪能することはできず、そして小さな秋を見つけることなく秋本番に突入しそうです。

願わくばこの飛石連休を山田状態で過ごすことが出来ればもう少しドキドキも解消されるのでしょうが、も少し脂ギッシュにウェブログ支店で営業しろってことでしょうか?

はてさて

プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
