独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.11.29[木] 店休日のお知らせ(12/3)

本格的な忘年会シーズンに入ってお店も忙しくなるだろうなぁ、という時期なのに、タイトルの通り12月3日月曜日は店休日とさせていただきます。

いろいろと事務仕事が溜まっているのでござるよ。年賀状も書いてないですし。あ、そうそう、年賀状を書くために、お客さまの個人情報を回収中です。使い道は多くても年賀状と暑中(or残暑)見舞いの年に2回程度です。

基本的には開店してからお見えになって下さった方のお名刺か、コースターに書いていただいた連絡先にだけ、ご挨拶させていただく予定です。

メールやメッセもいいけど、たまには葉書も良いもんでしょ。

と言いながら、実は何にも出来てません……。というわけで、12月3日の自動ドアは手動でも開きませんのでおよろしう。

2007.11.28[水] 

そういえば、11月26日はFulton Cecil Withrowの命日(享年53歳)でした。

その2日前にお見えになったお客さまが、Stone Castle #3,#4の2本を飲み干してしまったのも、何かの縁だったのでしょうか。記念にボトルをお持ち帰りとなったので、画像はナシです。

今は遠くへ転居してしまったので、たまにしかお見えにならない方ですが、この方が次回お見えになる時にこのお酒がないと寂しがるでしょうなぁ。またお酒探しの日々です。

次回お見えになる時までに用意できれば良いのですけど、限りあるものですからねぇ……。

まぁ、縁があれば、きっとまた出会えるはず、です。

2007.11.27[火] ぬこ

まったりとした深夜に、仕事上がりのお客さまと一緒に『にゃーにゃー』叫びながら萌えてました。

ふちゃぎとエリザベス(DVD付き)ふちゃぎとエリザベス(DVD付き)
(2007/10/01)
宮良 隆彦

商品詳細を見る


ここんとこ時間が取れなくて実家の“華ちゃん”にも会っていないので、しばらくは“ふちゃ”と“エリたん”に癒され中です。

2007.11.24[土] THE Whisky World vol.13

tww13.jpg


昨日の漫画の紹介のついでに雑誌の紹介として、THE WHISKY WORLD最新号も入荷済みです。今回もVagabond's Whiskey Storyから読もうかなと思ったら、表紙にでっかく六本木逍遥と載っているではありませんか。六本木といえば私のバーマン人生の故郷ですし、久しぶりにページ順に見てしまいました。

うーん、当たり前っちゃ当たり前、銀座とは全く違った個性的なお店ばかりですね。ふだんは全然気にならないんですけどね。

もしもあの時……、なんて“たられば”の回想は主義じゃないですけど、思わず閉店後に一服しながら、ゆらゆらと立ち上る紫煙を見ながら駆け出しの頃を回想しちゃいました。

2007.11.23[金] のだめカンタービレ #19

そういえば当店は名前が変わっても相変わらず漫画バーなのでした。少しアナウンスが遅くなったけど、発売日に入荷済みです。

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
(2007/11/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


音楽漫画というと、最近は「ピアノの森」が良い感じですが、個人的には体育会系の「ブラブラバンバン」が好きだったりします。ただちょびっとHなので、置き難いんですよね。

2007.11.22[木] 帰松したら冬になってました。

あちらでの初日は木枯らし一番が参上していたらしく、これまた寒かったです。今日は今日で、世間さまは連休前夜なのだそうで、全く知らなかった自分自身の浮世離れっぷりにちょいとへこんでいる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?店主めがねでございます。

先日のエントリーでも書いたとおり、最近は平日忙しく週末はまったりという状況なので、今日みたいに大人数で街が賑わっている日はまったり営業かな、なんて予想しながらPC前でサボっています。

とは言っても世間さまはそろそろ忘年会シーズン。もう少しだけ余分に仕込みでもしましょかね。本当は真面目に営業のエントリーを書かないといけないんだけどなぁ……。まぁ、本日はこれにてドロンです。ニンニン

2007.11.18[日] 山あり谷あり

気がつけば1週間以上エントリーをしていませんでした。

なんかね、日々のお仕事は平日週末関わらず、忙しかったり、そうでなかったり。今までなら平日はまったり、週末はばたばただったのですが、最近は曜日に全く関係なくて、ちょいとリズムがつかめません。小さなミステイクも出始めてるし、そろそろちょいと一服しないとめがねが曇ってしまいます。

まぁ、ただいま17日の営業も終わり、先日のご案内のとおり、18、19日とお休みを頂きますので、これでリフレッシュですね。

季節のフルーツ・カクテルも、ホッと・カクテルも、年賀状も、宿題をたくさん抱えてるんですけど、全てを松山に放置して、松山脱出してきます。お・よ・ろ・し・う

2007.11.08[木] 立冬

本日は暦の上では冬の始まりとされる立冬です。でも今日の松山、日中はかなり晴れていたので、夕方まで暖かかったですね。

冬の足音というか、今月に入ってかな?21時を過ぎた辺りから、かなり冷え込むようになりました。オープン当初は27時くらいから寒いなって感じてましたから、徐々に冬が近づいてきてるんでしょうね。

まぁ11月なんだから普通といや普通です。今年は残暑が長く、オープン準備でバタバタしていたので、秋を全く感じませんでした。秋刀魚もあんまり食べてないし。季節のフレッシュ・フルーツ・カクテルのエントリーもしていないしなぁ……。

そんなこんなでホット・カクテルの季節になってしまいそうです。去年は暖冬でホット・カクテルをつくらなかったですから、そろそろ復習でもやりましょかね。だって、今日はかんなりまったりしてるし。本日の営業がリアルに立冬だったりします。まぁたまにはそんな日もありますよ……。

2007.11.06[火] ストレス買い?

いろいろとやらないといけないことを山積みにしていると、ついついPC前で現実逃避をしてしまう今日この頃。

そうすると、これまたついついポチっとクリックしちゃうんですよ……。

まだ全然お酒を仕入れていないのにね。これじゃいけません。お酒を仕入れないとここのネタも貯まりません。

よしっ、今日は気合で時間作ってお酒のチョイスでもしてみましょかね。

というか、お酒代残っているのかなぁ……。あれこれ買っちゃったしなぁ……。

2007.11.03[土] COCKTAIL PARTY IN MATSUYAMA

11月18日:国際ホテル3F常盤の間
開場 18:00  開演 18:30
入場料:6000円



だそうです。何故か多数のチケットが手元にあります。

しかし、これだけだとなんだかわからないんで、オススメのしようがありません。

これは困りました。

というわけで、内容を聞いてきました。

なにやら、開場と共に生バンドさんがお出迎え。トータルで3組ほどの生バンド&ピンの方々がBGMとして、場を盛り上げて?くれるそうです。

んでんで、ちょいとおめかしした紳士淑女たちの集いだそうです。

他に知ってる人いないよって方、皆さんそんなものらしいですが、裏方から司会、ドリンク・メイクまで、スタッフは全て松山のバーテンダーさんなので、あの人見たことあるって人ばかりだそうです。

気になるBARの人がいたりするかもです。あ、皆さんご存知、St BARの皆さんもスタッフだそうです。

で、これ面白いなーってのは、松山一番カクテル?ってな感じのイベントです。バーテンダーの全国大会で活躍した方々がタッグを組んで、今年の松山オリジナル・カクテルを創作して、皆さんの投票で1つを決めるのだそうです。

『れんが亭』、『池内商店』、『BAR 信天翁』、『Bar ゆめまぼろし』など、これぞ松山のBARと言われている大御所がそろって参戦。こんなの他では絶対に観ることができません。

そしてちらりと小耳に挟んだのですが、St BARのバーテンダーも大御所の方とタッグを組んで参戦するとのことっ!!是非応援してくださいっ!!!

かんなりオススメです。誰か私の代わりに観て来てくださいっ!





えっ!?わたくし?

ちょうどその日はお世話になった先輩の結婚式のため、松山に居ませぬのよ……。

というわけで、たまには非日常のオトナの世界を楽しんでみたい方、今更ながらチケットありますので、お・よ・ろ・し・う。(ちなみに当店でも毎年チケット完売、大人気なのですよ)

2007.11.02[金] 店休日のお知らせ(11/18,19)

すまんのぉ、すまんのぉ。

たんたんとエントリーしようと思ったら、私のお休みの報告になってしまいました。

というわけで?18日(日)、19日(月)は店休日とさせていただきます。といっても遊び呆けているわけではありませんよっ!

しっかりとお酒飲んできます~♪
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
