独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.30[水] 角氷

先日のエントリーでちらりと書いたのだけれど、少し前から丸氷を止めて角氷を作っています。

使い道は丸氷と同じくウィスキー等のオン・ザ・ロック用です。

理由は色々とあるのだけれど、大したことでもないくせに長くなりそうなのでたぶん書きませんが、ネタがなくなったら書くかもしれません。

昨年のエントリーを見ると丸氷作りのことばかり書いていました。まったり営業が思い出されて切なくなりますなぁ……。

今年は角氷作りのことを書くことが少なくなることを願っています。いろんな意味でね。

2008.04.29[火] 選曲ミス

今日は昼からBeethoven交響曲全集を爆音で聴いていて、そのまま第7番を聴きながらノリノリで開店準備をして、開店した時にちょうど第9番の第4楽章で気合も入ったのだけど、仕事が終わったような気分になってしまいました。

どぉしましょ。

まったりとピアノでも聴きましょかね。きっと仕込み三昧の1日になるだろうから。

さーて角氷でも作ろぉっと。

2008.04.28[月] 二日酔い対策?

<二日酔い>不快な症状の原因は?(その1) 悪玉・アセトアルデヒドは“シロ”

4月27日12時13分配信 毎日新聞

◇低血糖、離脱症状など原因 

 深夜を回る飲酒をすると、翌朝起きるのがつらく、食欲もなく、会社に行くのがおっくうになる--。友人と酒をくみ交わすのが好きで、二日酔いとは無縁だった記者も、40代目前になって不快な朝を迎える回数が増えた。「この不愉快な現象の正体を知りたい」と思い、久里浜アルコール症センター(神奈川県横須賀市)の樋口進副院長を訪ねた。

 飲酒で体内にとり込まれたアルコールは胃や小腸から吸収され、肝臓に送られる。肝臓でアセトアルデヒドという物質に分解され、さらに酢酸へ分解される。酢酸は最終的に水と二酸化炭素になり、体外へ排出される。

 肝臓で分解しきれなかったアルコール、アセトアルデヒドは全身を巡り、脳をまひさせて、酔いの症状を引き起こす。中でも、アセトアルデヒドは顔を赤くしたり、吐き気や頭痛を起こす「悪役」と考えられている。

 このため、二日酔いは、分解しきれなかったアセトアルデヒドが翌朝まで残っているためと考えられてきた。 だが、樋口副院長は「私たちの実験では、アセトアルデヒドを分解する酵素の働きが悪い人も、翌朝までアセトアルデヒドが高濃度で残るわけではない、という結果が出た」と話す。

 飲酒後のアセトアルデヒドの血中濃度を調べたところ、アセトアルデヒドを分解する酵素の働きが悪い人も、正常な人と同様、飲酒直後に濃度が上昇し、それから順調に下がり始めた。また、約4時間後の両者の濃度に大きな差はなく、「アセトアルデヒドが二日酔いの原因とは考えにくい」と分析する。

 実際、酒を飲んだ翌日のアセトアルデヒド濃度が高いというデータはなく、海外の文献でも、二日酔いの原因は「別にある」との指摘が多いという。(その2に続く)



ずっとアセトアルデヒドが悪玉だと思っていました。ごめんなさい。

では一体何が私の学習能力の無さを後悔させる原因なの?

二日酔い:不快な症状の原因は?(その2) 「弱くなった」のは体脂肪も影響

 では、二日酔いの原因は何なのか。アルコールそのものが残っている▽低血糖状態▽疲労▽アルコールの離脱症状--の四つが考えられている。

 アルコールの分解速度は、男性が1時間あたり平均9グラム(エタノール換算値、ビール約230ミリリットル)、女性が6・5グラム(同、ビール約170ミリリットル)だ。これを大幅に超えると、分解しきれずに翌朝まで残ってしまう。

 一般に、肝臓が大きいとアルコール分解速度が増すため、体の小さな人、女性は分解が遅い。加齢で「酒に弱くなった」と感じるのは、分解能力とは関係なく、「アルコールが溶け込みにくい体脂肪が増え、体内のアルコール濃度が高まるため、同量でもひどい酔いになる」(樋口副院長)という。

 さらに、肝臓がアルコールの分解が忙しくなると、肝臓でのブドウ糖産生が抑制され、低血糖状態になる。低血糖では脱力や動悸(どうき)、思考力の低下などが起きる。また、飲酒中ははしゃぎがちで、その疲労も二日酔いに影響する。

 離脱症状は一般に「禁断症状」と呼ばれる。アルコールが分解し終わって数時間後に起きる手の震え、発汗、吐き気などが、二日酔いの症状の一部と考えられる。(その3に続く)



アルコールそのものが残っているのはわかっています。だって自分が嫌になるほど酒臭いんだもん。とりあえず、ここ数年のお酒に弱くなった感の原因はわかりました。

体脂肪がいけないんですね、体脂肪が。身に覚えが大有りです……。

しかし、頭痛や吐き気の原因は何なの?

二日酔い:不快な症状の原因は?(その3止) 迎え酒厳禁、飲みながら果物を

◇適量を知る

 二日酔いにならない方法は、当然ながら飲みすぎないこと。ただし、「適量」を知るのは難しい。

 厚生労働省は00年に定めた「健康日本21」で、1日のアルコール摂取量を男性が平均20グラム(エタノール換算量)と定めた。これはビール中びん1本分。アセトアルデヒドの分解酵素が働きにくい人や女性は、より少なくすべきだとしている。この数字は、同省研究班が実施した大規模調査で、死亡率が低いグループの飲酒量を調べた結果だ。

 「適正飲酒の10カ条」(表参照)で正しい酒の飲み方を呼び掛けているアルコール健康医学協会の古屋賢隆・常務理事は「適量は人によって幅があるが、せいぜい日本酒で2~3合までが人に迷惑をかけず、翌日にも影響を残さない酒量。アルコールの分解には、一定の時間が必要なことを理解してほしい」と話す。

 樋口副院長は、二日酔いを防ぐ酒の飲み方として、「酒量を抑えたり、低血糖を防ぐために食べながら飲むことや、アルコールの分解を速める果糖が含まれる果物を食べることは、科学的にも理にかなっている」と説明する。一方、飲んだ後に汗や尿でアルコールを排出しようとしても、それぞれに含まれるアルコール量は少なく、効果は低いという。飲酒後の入浴は、不整脈を起こす危険もある。

 樋口副院長が強調するのは、迎え酒の問題だ。「アルコール依存症の患者を調べると、二日酔いの迎え酒がきっかけになっていることが多い。二日酔いはアルコールが分解されるのを待つしかない。気分がよくなるまで、次はこうならないようにしようと考えながら、静かに待ってほしい」と話す。



そんなのわかってますがな。それができないから楽しくも苦しくもあるわけやないですか。

結局原因は我に有りということですか。ちっ、長々と読んで損した気分。

明日の事を考えながらセーブして飲んでも楽しいことなんかあるかっての。ギリギリのチキン・レースに勝って初めて本当の快楽が得られるのですぞ。

まぁそれはさておき、明日のことを考えながら楽しく飲みたい方は、フレッシュ・フルーツ・カクテルがおすすめです。という広告でした。

そろそろ路地物の朝摘み苺、愛媛産のキーウィが終了です。お早めにどーぞ。

人気のフルーツが端境期に入るのですが、ニュー・サマー・オレンジや御荘柑、そしてフルーツ・トマトはもうしばらく続きますよん。

2008.04.27[日] 傾向と対策 改訂版

私の実家のご近所にエミフルMASAKIという中四国最大級の商業施設がオープンしました。

黄金週間中に80万人訪れるらしいです。

そんなわけで、先日お知らせした黄金週間中の傾向と対策で、友達以上恋人未満としていましたが、下方修正されまして知り合い以上友達未満となりそうな予感です。


こ れ は 爆 音 営 業 す る し か な い



ベートーヴェン:交響曲第4番ベートーヴェン:交響曲第4番
(1995/07/21)
クリーヴランド管弦楽団

商品詳細を見る

2008.04.26[土] クラウザーさん

昨日は、私の心の中のクラウザーさんが、少しだけ、表に出てしまいました。誰もわからなくて良いです。

ちょっと反省。

2008.04.25[金] 広告

知らない仲ではない方からの話だったので、新しく出来るフリー・ペーパーに掲載していただくことになりました。

で、担当の方から色々と説明を受けたのですが、当店の売り文句がさっぱり見当たりませんでした。


素敵なビールが何十種類あろうとも、初めての方からの御注文の多い生ビールは無し。

素敵なウィスキーが何百種類あろうとも、無い酒の方が多いし。

ワインセラーがあっても管理されているのはビールだけで、いわゆるワインは無いし。


“貴店のセールスポイントをわかりやすくアピール!!”というアイコンを見ると、『生ビール○○円』、『飲み放題○○円』、『カラオケあり』、『イケメンあり』などなど、35種類のアイコンで当店に当てはまるものは、『テーブル席あり』だけでした。

でも、テーブル席はどちらかというとセールスポイントではないのでアピールしたくありません。

やはり当店は広告を出すに値しないお店のようです。しょぼんです。

が、これも縁だと思って何か載せます。文章は担当の方に任せるとプレッシャー全開の素敵な文章になりそうなので、万が一“広告を見て当店に行ってみたい”と思った方ががっかりしない程度に、これから自分で考えます。

2008.04.24[木] 店休日のお知らせではないです。

二番町の底辺で細々と生活している私ですが、一応現代人でありますので、ケータイさまは日常生活に欠かせないものとなっています。

通話やメールは当然として、電話帳、住所録などの個人情報もケータイさまなしでは独奏行政は成り立ちません。

そして日々の予定表としてのカレンダー機能も大切です。

で、昨日、お客さまから愛媛FCのチケットあるよということで試合の日の確認をすると、5月6日(火)13時からでした。早速ケータイさまのカレンダーに予定を入れようとしたら、私のケータイさまの5月6日(火)は、普通に黒い文字の平日になっていました。

平日の昼間に試合するのかな?

とお客さまに聞いたらどうやら世間さまは(みどりの日の振り替え)休日とのことです。どうやら、平日は私と私のケータイさまだけだったようです。

いったいいつのケータイなのっ!?

と冷たい視線を頂きましたが、美女からの冷たい軽蔑するような眼差しは嫌いではありません……、いやいや、そんな話ではないです。充電池を換えたばかりなので、もうしばらく今のケータイさまと付き合う予定です。

そんなわけで本題。私のケータイのカレンダーほどではないでしょうが、今年の黄金週間はあまり黄金っぽくないようですね。

黄金だろうが、鉛だろうが、毎度同じく休みなしです。例年の黄金週間の傾向と対策によると、毎日“ゆるゆる”で、友達以上恋人未満ではないですが、平日以上週末未満な営業となるでしょう。

およろしう

2008.04.23[水] 『おもしろき こともなき世を おもしろく』

日本初の屋内全面禁煙を定めた神奈川県の「公共的施設禁煙条例」(年内制定予定)であったり、日本初の経口禁煙補助薬「チャンピックス」(5月8日発売)であったり、成人識別カードtaspo対応たばこ自動販売機の登場(5月1日稼動)であったり、またしても高額納税喫煙者の周辺が賑やかになってきました。

喫煙者でありニコチン中毒者であり、お祭り好きの私として、これは乗っからざるを得ません。


~毒走してしまったので削除~


住み辛い世の中ですが

『すみなすものは心なりけり』

ですな

Purple HazePurple Haze
()
Jimi Hendrix

商品詳細を見る

2008.04.22[火] 脱インドア

良い天気ですねー♪

愛車JEDI君とふらふらお出かけしたくなってしまいます。

日曜日はパンダ君とお出かけしたけど、ここんとこ日中は用事が立て込んでいて、実はずっとインドアなんです。

明日も昼から予定が入っているので、これまたインドアです。

でもって明後日は今んトコ予定が入ってないので晴れてたらふらふら走ろうかなー、と思って天気予報を見たら明日午後から雨の予報やないですか……。

まぁ新たにインドアでやらないといけない事が出来たんで構わないのですけどね。でもこれからは紫外線以外は心地良い季節なんで、晴れた日は無駄に遠出して仕入れをしましょうかねぇ。

郊外のお酒屋さんにもしばらく行ってませんからね。酒瓶背負って片道10km?

それもまた楽し なのだ。しばらくの間は脱インドアで行こー!おーっ!!

2008.04.20[日] がーーーん

きょうはよいてんきだったのでくさきもえたつけしきをたのしみながらおおずまでいってはまだとおるさんのさくひんをみにとぅでいずぎゃらりーとかあたらしくできたすてきなかふぇとかたのしかったことをたくさんたっくさんかいたのにでーたがきえた_| ̄|○

2008.04.19[土] 無事終了。

IMG_0667-s.jpg


やはりデキャンターは香りが開くのが早いですね。開封1ヶ月以内に無事完売なのは、ありがたいものです。1ヶ月越えたら店主の分け前として私が頂こうかと思っていたのですが……。

それはともかく、愛媛FCさまの不甲斐ない試合っぷりと、同点になるはずのPKを外しても温暖な瀬戸内気候のサポーターさまにがっかりなので、本日はこれにてドロンでござる。ニンニン

2008.04.18[金] 今日は時間を作ってゆっくりと映画でも……

とお客さまと話していた昨日深夜。

結局作れず見逃した「ヒトラーの贋札」

お客さまは時間を作って「ここに幸あり」を観られたのでしょうか?

どちらも本日最終日でした……。

悔しいので、ここに宣言する。

来週は「レンブラントの夜警」を観に行くぞ、と。

ここんとこ、時間を作るのが下手になってたので、これを機会に元に戻すのだ。

でも、春眠なんとやら、なんですよねぇ……。

2008.04.17[木] 久々に

お休みを取ったら倒れてしまいました。ちょうど新装開店して半年でした。

振り返れば今年に入ってからは、松山脱出することもなく休みの日は体力回復に努める日々。

コレハイケナイ

心の回復は出来てませんでした。

良い仕事には良い休みが必要と言いながら、自分の心のお休みは全く取れていなかったのね。

ということで、1ヵ月後のエア・チケットを取ってしまいました。

でも、気まぐれで取ったので、心の洗濯である昼間の予定が決まりませんでした。がっくり

知らない土地でぼけーっと昼寝と読書でもしましょかね。

2008.04.15[火] 店休日のお知らせ(4/15)

IMG_0662-s.jpg


というわけで、急なのですが、本日4月15日(火)を店休日とさせていただきます。

だって天気が良いんですもの。

明日からは雲行きが怪しくなるらしいので、ちゃんと営業します。

2008.04.14[月] Less than 30 days old

先日の素晴らしい長期熟成のお酒から一転して、とっても素直な私から、へそ曲がりのお酒の案内です。

以前のエントリーで紹介したVirginia Bootleggerというコーン・ウィスキーがありました。このときに少しだけ記述した、見た目からへそ曲がりのお酒です。

漫画レモンハートで紹介されているので、とあるお客さまから「一口だけ飲んでみたい」ということで、開封しました。(前回のVirginia Bootleggerも、開封をリクエストした方は1度しか飲んでないんだよなぁ……)

案の定、一口だけ口を付けて、残りはお連れの方に飲ませています。漫画どおりならば、この手の方は真性のへそ曲がりではありません。中途半端なへそ曲がり野郎です。プンプン

というわけで、美味いものでもないので、とてもオススメしたくはない、お金を払ってまでは誰も飲みたくない、だけど開封したから誰かに飲ませたい私からの御案内です。

Georgia Moon Corn Whiskey "Less than 30 days old"
80Proof bottled in '96
IMG_0659-s.jpg

こんな画像はテキトーでいいのだ。

でも、これは普通にそこら辺で売っているので、それだけでは一部の奇特なお客様は満足していただけないでしょうから、オマケ画像です。

Georgia Moon Corn Whiskey "Less than 30 days old"
100Proof bottled in '95 & '80
IMG_0661-s.jpg


中途半端なへそ曲がり野郎も真性のへそ曲がりもスルーだと思うけど、へそ曲がりのマニアはコチラをチョイスするかも。

2008.04.13[日] The Untouchables

まったりしていた深夜。

残り少ない例のWILD TURKEYをお飲みになったお客さまに、ちょいと上機嫌の私から「まだいけますか?」と一言。

無言のままに頷く彼を確認して、Backyardから怪しげな数本の小瓶を取り出して開封する私。某守口のKevin Costner改めColonel Harry Jr.から頂いたブツである。

手書きのメモを貼り付けただけの小瓶に、恐らく1ショットもないくらいの量だけれども、グラスに注いだ時点で高貴な香りが立ち上る。ボトルを持つ手に汗握る、かなりの期待と不安が交錯せざるを得ない状況である。

そしてテイスティング……

オオォォォォォォォォォォー!!!!!



と、その時!!!

キィーッ!(外に車が止まる音)、バタンッ!(車の扉の音)、ダッダッダッ!(階段を上る足音)、ウィーン(当店の自動ドア)

怪しげな男たちが乱入!お客さまが羽交い絞めにされ、隣席のレイディの悲鳴、男たちの発する怒号、そして抵抗するも屈強な男たちに拘束される私!












んなわけない。

が、気分はそんな感じwww

(多くのわからないフツーの人向けの注釈:上の妄想は、非常に心地良い樽香だったので、禁酒法時代の樽香全開のバーボンをイメージしたわけです。興味のある一部の奇特な方は今年の12月まで忘れないよーに)


私自身、恐らく数年前に試飲していたと思われるこのブツは、順調に熟成していれば、今回ボトリングされていたはずなのです。

しかしながら、昨年Colonel Harry Jr.から伺った話によると、サンプリングしてからボトリングまでの間に過熟成となったため、今回はボトリングを中止したとのこと。

実は数年前に私が数種類のブツを試飲したとき最も好きだったのが、このブツだったのでした。非常に残念なのだけれども、これも自然の成すこと。熟成の神秘なのです。

しかし、うち1本はまだまだ良い感じ。これ、過熟成になる前にボトリングしてくれないかなー♪

2008.04.12[土] 236.5円!

桃色の方からの御紹介で、高野耀子さんのピアノ・リサイタルを聴いてきました。

パリ生まれだそうで、恐らく70代くらいの方ですが、トークもエスプリが効いてて、とっても素敵な方でした。こういうトークだと、音楽に詳しくない私でも演奏曲にとても興味を惹かれます。桃色の方のお師匠さんになる方だそうですが、演奏は桃色ではありませんでした。って当たり前?


演奏曲はSchumannの

トッカータ op.7 C dur Toccata

子供の情景 op.15 Kinderszenen

アラベスク op.18 C dur Arabeske

謝肉祭 op.9 Carnaval


でアンコールと。当然クラシックのクの字も知らない私は何の曲だか知りません。でも聴いたことあるので、きっとBGMでかけているのでしょう。(恥を承知でScarlattti 7つのソナタ?)

そんなわけで、本日のBGMは高野耀子さんも内弟子として学んでいらしたArturo Benedetti Michelangeliです。

Arturo Benedetti MichelangeliArturo Benedetti Michelangeli
(2007/04/17)
Ferruccio Mazzoli、 他

商品詳細を見る


10枚組で2365円ということは、1枚当たり236.5円というかなりお買得なBOX-SETです。収録時間は673分ということで、アナタの11時間少々の安らぎのお値段としてもかんなりよろしいかと。

2008.04.11[金] 基本

最近どーもいかんなーと思うことがあります。というのは、バーボンのエントリーが少しだけゴージャスになりすぎかな、と。

「値段は気にしなくて良いので、珍しくて美味いのくださいっ!」とゴージャスなのばかり頼んでいただけるのは本当にありがたいことなのだけど、本当にそれで良いのかしら?と思う今日この頃。

ゴージャスも良いけれど、基本あってのことですからね。基本として私はやっぱりこのエントリーのスタンスです。私も甘えてお仕事サボりすぎでした。

昔のエントリーを見直していると、3点セットとかいろいろやってましたねぇ。というか、今でも普通に出来るのだけど、1度エントリーしたものをもう1度エントリーしてもなんだかねぇ……。

別に良いじゃないですかね(・ω・)

というわけで、思いつきで何かすることにしました。でもまだ何にも考えていません。

過度な期待はしないでね(はぁと)

2008.04.10[木] 書いて良いのか……!?

このブツについては入荷してからもずっとGoogle先生に回答していただけなかったので、なんとなく書くのを控えていましたが、最近ほんの少しだけ見かけるようになったので、画像くらいはUPしようかな、と。

IMG_0636-s.jpg IMG_0638-s.jpg

知る人ぞ知る?COLONEL HARRY JR.の選んだ酒です。詳細はリアルにて。

正直、近年流行のハイ・プルーフ・バーボンにはあんまり興味がなかったんだけど、前言撤回です。

もっそーヤバイです。一度は飲むべし。

ただし当店の現行品の中では最も高価な部類になりますので、覚悟してください。

2008.04.09[水] 雨……

まったりとしそうな予感……。

なので、普段はあまりかけない交響曲をかけまくる予定。

ベートーヴェン:交響曲第3番ベートーヴェン:交響曲第3番
(2000/08/02)
クリーヴランド管弦楽団

商品詳細を見る


でしたが、一瞬大爆発。カクテル・メイクのピークのところでちょうど第7番4楽章のかっちょいーところ。個人的にはノリノリでした。

で、リアルで今に至る。たまには交響曲祭りも良いかもね。

2008.04.08[火] 朝摘み苺

いつものごとく果物屋さんに仕入れに行くと、ぢょしこーせいたちが「ぁ~、ぃちごたべたぁ~イ!!」などという声が聞こえるのも、田舎町の良いところでせうか?女子高生の子供がいてもおかしくない、戸籍がきれいなまんまの店主めがねでございます。

季節は春、路地物の朝摘み苺がたくさん並んでいます。そりゃ、そのまま食べたいってね。

でもうちは飲み物屋さんなんで、カクテルにしちゃいます。

先日エントリーしたSPRING FEELINGもこれからの季節にぴったりだけれど、さらに苺を加えてみるとこんな感じで良い感じ。

IMG_0630-s.jpg

2008.04.07[月] Hélène Grimaud

若き日のエレーヌ・グリモー若き日のエレーヌ・グリモー
(2005/06/29)
グリモー(エレーヌ)

商品詳細を見る


のだめの20巻で、ターニャが自己陶酔プレイで弾いてコンクール落選したSchumannのKREISLERIANAが入ってます。ターニャと同じく?ロシア人の美女ですが、自己陶酔プレイではないんでしょうね。まだよくわかりませんが、最近のお気に入りでよく掛かってます。

2008.04.06[日] SPRING FEELING

午前中からとあるコーラスのコンサートを聴いてきました。

開演前にキャメリア・ホールの外のベンチに腰掛けて、ぼけーっと一服。

春の晴れた休日の午後のうららかな陽射しを浴びながら、何処かで聴いたフレーズが頭を過ぎる。

「……風長閑なる庭のホニャララ……」

えーっと、なんだったかな?

ま、良いか。

ここ数日、色々と凹む私事があったのだけど、草木のにおいを感じていたら、些細な雑事は何処へやら。

SPRING FEELING
IMG_0593-s.jpg IMG_0595-s.jpg IMG_0599-s.jpg


花見シーズンが終わり、葉桜となってからの草木が萌えるこれからに似合う、DRY GINをベースとし、画像に出てくるCHARTREUSE VERTEとレモン・ジュースで整えられるスタンダード・カクテルです。

2008.04.04[金] お花見日和

二番町も静かDEATH……。

まぁ、ぼちぼちといきまひょかね。

私も真昼間から明日お花見に行く予定です。

数千人の方々がいるところですが、相変わらず独りぼっちです。

まずはじゃこかつバーガートリプル買って、桜の木下で何か美味い麦酒とバーボンでも飲もうかな、ペット・ボトルにでも入れてさ……!?

えぇ、競技場にはガラス瓶は持って入れませんから。

というわけで、明日も昼から砥部のニンジニア・スタジアムで愛媛FC観戦。

愛媛の桜はまだまだ七分咲きですぜ、桜散るには早すぎます。

2008.04.03[木] 陽当たり良好!

天気が良かったので、ふら~りとお出掛け。

IMG_0536-s.jpg IMG_055201-s.jpg IMG_054801-s.jpg

去年初めて出会った濱田亨さんの彫刻展が開催されているセキシンギャラリーopusです。

私の安っぽい言葉では表現できません。来て、観て、触って、ナンボです。(無料)

IMG_056401-s.jpg

もうね、あの子もこの子も触りまくりの1時間。

ジィ~っといろんな視点から観てるとね、「おまえさんホントはこんな子やったんか~」なんて思えてきます。

去年観た私のお気に入り「S-99-1」もありました。相変わらずイカシテマス。大洲のトゥデイズギャラリーでも絵画展をしているので、またふらりと晴れた日に観に行こうかな。



オマケ

実家に帰ったついでに久々に私の愛する華ちゃんに御対面。

IMG_056601-s.jpg

2008.04.02[水] STARTING POINT

KOTARO OSHIOKOTARO OSHIO
(1999/01/01)
押尾コータロー、小田和正 他

商品詳細を見る


押尾コータローのライブ明けのお客さま。

そのまま帰るの勿体無いから来ちゃった、とのこと。

色々なことに精通してらっしゃる方。

プロとアマの違いなど色々なことをお話。

BGMは押尾コータローのメジャー・デビュー・アルバム『STARTING POINT』(にしたかったのだけど持っていないのでインディーズの1st.アルバム『押尾コータロー』)

多くの方々にとってもSTARTING POINTになったであろう新年度の始まりです。特に新社会人の方々、プロとして大変なことも多いと思いますが、前に進んでいきましょう。

私も気分新たに少しずつでも歩いていかないとなぁ。プロであり続けるためにね。

2008.04.01[火] エイプリル・フール

といえば、やっぱりコレだろ。







え、しつこい?じゃあ、しつこいついでにコレも。

プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
