独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.12.26[土] 悪魔と聖夜

昨日はまったりとしたメンズ・バー独奏でした。そんな日にご注文のあった麦酒はMephistopheles'とSTILLE NACHTという麦酒。馴染みのない言葉だけれど、Wikipediaさん曰く『メフィストフェレス(Mephistopheles)とは、ドイツにて民間に伝えられる悪魔である』とのことで、STILLE NACHTというドイツ語は英語だとSILENT NIGHTとなります。

『悪魔』と『聖夜』という名の麦酒が独男たちに飲み干される様はファウストとメフィストフェレスとの契約のシーンを彷彿させられ、なかなかのものでした。というか『ファウスト』はここくらいしか知らないのですがw

ちなみにそんな日の独奏BGMはRENTのモトになってるオペラ『ラ・ボエーム』だったのは内緒です。残念無念。

今は『ラ・ボエーム』を数種観てるんだけど、次回は未だ観ていない『ファウスト』でも観るとしましょかね。といいながら手塚ファウストのリンクなぞ張ったりして。

ファウスト (朝日文庫)ファウスト (朝日文庫)
(1994/02)
手塚 治虫

商品詳細を見る


プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
