独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.12.31[金] 大晦日

特に派手な触れ込みもしていない『独奏』というわけわからん屋号の飲み屋にお見えになってくださった一部の奇特な方々に支えられて、本年の営業も本日限りです。誠に有り難う御座います。

どうぞ皆々さまに於かれましても、素敵な新年をお迎え下さいませ。

  独奏 平岡 亮介

2010.12.28[火] そういえばUNDERBERG

本日仕事納めの方々も多いのでしょうね。意外と街は賑わっております。そして本日も早い時間から胃腸の友達UNDERBERGを飲み、今年最後の飲み会に出掛ける一部の奇特なお客さま。素敵です。

先日お見えになったドイツ産女子によるとキャッチ・コピー通り“楽しい食事の後に”〆でクイッと飲むらしいですが、ファー・イースト・ジャパンの小さな小さな底辺の飲み屋では楽しい食事の前にも飲まれていたりします。

そして年末なので、いつものウンダーベルクではなくて、ちょいとパワフルなウンダーベルクの需要も増えてきております。落ち着いたらちゃんとご案内したいところですが、用事を思い出したのでこれにてドロンでゴザル。(最近こればっかで申し訳茄子)

ニンニン

2010.12.27[月] ファイナル・ラップ最終コーナーにて思うコト。

ついに今年も最終週です。ちらりほらりと今年の反省点が頭の中に浮かびつつある京子の語呂デス。

ウェブ上で確認できることとして、まず今年はオフィシャルとして『呟きの術』を覚えてしまったので、ウェブログ支店の更新が少なかったことが反省点の1つです。ま、元々大したこと書いていなかったとも言いますが。

そのぶん、呟きにゴミを垂れ流すことになり、あちらをフォローしてくださっている一部の奇特な方々にはご迷惑をお掛けしております。こちらも反省点の1つですが、特段何かを発信したいというだけでもないので、呟きは来年も今のまんまテケトーな位置付けになりそうです。

あと、食べ■グなるものに投稿されてしま……いただけたので、どーなることかと心配しましたが、投稿された方々が皆さん良くも悪くも絶妙な塩梅ですので、大して混乱は起きませんでした。新たな出会いの機会を設けてくださり、ありがとうございます。(ネガティブなことは投稿されてないだけかも知れませんけどw)

それぞれまだまだ使いこなせていませんが、未だオフィシャルではないその他のアプリもアカウントを取り、色々と試していきたいと思います。一部の奇特な方々にとっての隠れ家として、何もアナウンスしないというのは正解の1つだとわかってはいるのですが、本当に隠れてしまい、舞台から退場願われるわけにもいきませんので、路傍の石というヤクドコロを忘れない程度に、もう少しだけ狭い角度にアピールし続けていきます。この辺りがなかなか難しいところです。

イマイチまとめきれないのも今年の反省点でしょうか、そろそろ他のお仕事もありますので、これにてドロンでゴザル。

ニンニン

2010.12.25[土] Marry Christmas!

イマントコ二番町の繁華街は静かです。ま、土曜日とはいえ、静かなら静かに超したことない日ですから。

と言いながら昨日も独女独男のピンから、やはり独女のみの団体さんに独男のみの団体さんにと、見事なくらいに独奏フォーメーションをマスターしておられ、ある種完璧な様式美に感嘆せざるを得ない1日でした。

アクセントとして1組だけカポーさんもいましたが、こちらはお子さまの手も離れた落ち着きのカポーさん。食後にちらりと楽しみサクッと独奏をアトになさいました。素敵ですし、憧れのカポーさんです。


め、め、めがねさん!?何か拾い食いでもしたの!?風邪こじらせちゃったの!?


とか言わないの。今日はずっとツイッターで"Marry"検索して垂れ流していたんだけど、深夜からずっと世界中で「Happy "Marry" Christmas, Jesus!」なんてのがそれこそ何万と呟きが流れてて、世界中の幸せをお裾分けいただいたんでホワイティなめがねなんです。たまにはね。

YouTube - Happy Christmas (War Is Over)


ニンニン

2010.12.24[金] 窓際席予約でアサルトライフルM16を貸してくれ

窓際席予約でアサルトライフルM16を貸してくれ

という女子が今年は複数いらっしゃる予定なのだけど、これも時代の変化なのでしょうか……。

おじさんよくわかりません。
(´・ω・`)

皆さん2年前よりもたくましくなったってことですかね。1つわかっていることは、皆さんの目の前にいる独男めがねは案山子レベルだってことですo...rz

全員めがね掛けろー!

ニンニン

2010.12.22[水] 七運汁

週末よりも平日のほうが賑わうのはもはや仕様なのでしょうか?ごきげんよう、店主めがねでございます。22日は祝日前なので二番町の繁華街も飲食店の予約状況から判断すると今年のピークになるみたいですが、ということは世間さまに反する独奏はゲフンゲフンになったりするのかしら?あーこわいこわいw ま、それでも他所さまのおこぼれをわずかながらでも期待していたりしますw

それはさておきぱ、22日は1年で夜が最も長くなる冬至です。ゲフンゲフンと風邪引かないように柚子湯に入ったり、この日以降に日照時間が長くなることから、運気の上昇を願って運の付くものを食べたりなどなど、色々な風習についてお客さまとお話ししていました。運の付く食べ物の呼び方も地方によって運汁とか運盛りとか色々な呼び方があるんですね。なかなか興味深かったです。過去にもチラリと書きましたが、レンコン、ニンジン、ギンナン、キンカン、ナンキンなどなどと、ダイコンとかウドンとか入れた七運汁なんて物もあるそうです。

独奏でも柚子と蜜柑のカクテルが人気ですが、そろそろ金柑も仕入れようかな。そしたら明日くらい独奏の七運汁でも遊んでみようかな。えーと、ジン、ミカン、キンカン、レモン、リンゴ、パインアップル……、えーとえーとあと1つ……。

!!!








運ダーベルク。



すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません!

でも運が付きそうな気がしません?

私はなんの根拠もなく運が付きそうな気がしてきましたw

22日だけお遊びでつくってみようかしら?もちろんご注文があればの話ですけどね。風邪知らずの柚子と金運呼び込む金柑と、胃腸の友達ウンダーベルクの入った独奏の七運汁。味の保証はいたしませんw

ニンニン

2010.12.19[日] Whisky World 2010 DECEMBER

本屋さんを何軒か回って入荷していないなーと思っていたら、あんま変わってないようで微妙に変わったようで、amazonにありました。

Whisky World/2010 DECEMBERWhisky World/2010 DECEMBER
(2010/11/18)
不明

商品詳細を見る

いちお購入しましたが、私の購入動機の主たるところはフェイド・アウトしているようなので、ニントモカントモ。

2010.12.17[金] のだめカンタービレ #24


のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)
(2010/12/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


ついに完結しました。オペラ編をサクッとするには内容濃すぎるしどうかな?と思っていましたが、サクッと仕上がっていました。これを切っ掛けに地元松山にも日常に密着したクラシック好きな方が増えると嬉しいです。

そういえば来年早々にも毎年恒例のオペラえひめの公演があるはずですが、いつも独奏にフライヤーを置き忘れる若者男子が修行でお江戸に行ってしまったので、なんのインフォメーションもありません。きっと皆さん本番までに1ヶ月切ったので、胃をキリキリ痛めながら練習していることでしょうw

そんなことを考えながら、最終巻を読んでいました。市民オペラって良いですね。私のように興味はあるけどそんなに詳しくない人でも気楽に観に行けそうですもん。クラシックの演奏会ってどうしてもマニアックな経験者とその関係者だけの集まりってイメージがありますもんね。

あ、雨降ってきた。天気予報当たるな-。そろそろお客さまが2次会へと動き出す時間帯なので、独奏もそろそろ第2幕の始まりかな。そんなこんなで話は尻切れ蜻蛉だけど、これにてドロンでゴザル。

ニンニン

2010.12.15[水] あえて1つというならル……

曜日すら関係なく、まったりの日はまったりで、そうでない日はそれなりに、の毎日です。

書き留めたいことは色々とあるのだけれど、とりあえずは備忘録として脳味噌からこぼれ落ちてないコトだけでもと思うのですが、股関節炎?っぽい痛みが長引いていたのだけれど、お客さまから紹介していただいた方に治療をしていただくと、まるで魔法に掛かったかのように痛みが消えて、晴れて徘徊できたのだけど、久々だったから翌日に(←ココ重要)筋肉痛が来たりしてまた魔法を掛けていただいたこととか、ウェブログではほとんど営業していないシングル・モルト・ウィスキーをお飲みになる方が少しずつ増えてきて新規入荷がシングル・モルト・ウィスキーばかりだったりすることとか、バーボンは修業時代にストックしたボトルがほとんどなのでこちらもたまには開封しないトナーと思って禁酒法時代の薬用ウィスキーを試飲しているときにサンプル気分で開封した'68ヘンリー・マッケンナがとてつもなくヘヴィでサンプルどころじゃなくなったこととか、相変わらず新潟から大量に届いた洋梨ル・レクチェをオススメしているのは大人の事情だけでなく本当に今一番美味いわけなのです(キリッ!)とか、流れ星にお願いするには宝くじの「TOTO」連呼が効率的だと教えていただいたんだけど、今はTOTOの期間外だと気付いてしょんぼりしたこととか、ボブ・ディランの名曲『時代は変わる』の歌詞を当時?本人の綴ったメモが高額落札され、この曲の歌詞って今の世相をも反映しているなと耽ったり、ディランといえば「Don't trust over 30.」なんて言ってたよねと四十路オサーン2人で語り合ったりとかなんとか。味わい深い日々を過ごしております。

はてさて本日は昨日とは10℃以上も気温が下がってゲフンゲフンの松山市二番町だけれども、どちらに転ぶかしら?

ニンニン

2010.12.13[月] あえて1つというならル・レクチェ

曜日すら関係なく、まったりの日はまったりで、そうでない日はそれなりに、の毎日です。

書き留めたいことは色々とあるのだけれど、とりあえずは備忘録として脳味噌からこぼれ落ちてないコトだけでもと思うのですが、ウンダーベルクをたくさん発注したら、ちょいと昔のスイス・ボトリングの物(日本ヒューブライン正規)が大量に届いて(形状違うので)サントリーさまのキャップ・コレクト・キャンペーンに使えない?使い難い?結局使わなかったこととか、先日開封した禁酒法時代の薬用ウィスキーのことで思うこととか、新潟から毎週少しずつ送られてくるはずの洋梨ル・レクチェが全部まとめて届いてアップアップでゴザルとか、4回目の年末でやっと世間さまとは少し違う独奏らしいお客さまの流れになってきて感慨深いこととか、そういえばゴッホ、ドガ、青騎士、そしてデューラー観て癒されてきましたとかなんとか。味わい深い日々を過ごしております。

はてさて本日は終日雨模様の松山市二番町だけれども、どちらに転ぶかしら?

ニンニン

2010.12.11[土] そういえばウンダーベルク

画像用意する時間も取れずに一昨日コンプリート。一部の奇特な方々にふぃーれんだんく!でございます。

そしてココントコ油ばかり買ってて時間が無くなってるので、足早にドロンでゴザル。

ニンニン

2010.12.09[木] 運試し

流石に年末です。一部の奇特な方々の行動パターンが一致したら年末らしくバタバタだし、そうでなければ年末なのにまったりだし。

はてさて皆さまはどちらのくじを引かれるでしょうね?

バタバタしている独奏は嫌いだ!

という方々の気持ちもわかりますけど、そんなときもたまにはなければ

(´・ω・`)「うちなくなりますけん」

デス。ご容赦願います。

というわけで本日の営業状況が“ザ・まったり”なのか、そうでないのかはわかりませんが、仕事前の私はバタバタなのでこれにてドロンでゴザル。

ニンニン

2010.12.06[月] 年末年始の営業予定

先週で今年最後の店休日を終えましたので、毎年恒例?年末年始の営業予定です。

年内
12月31日まで。
年始
1月1日から。

以上

2010.12.05[日] あの日

今日は毎年恒例のあの日です。しかし皆さん昨日お見えになって「まだですかー?」とか、今日の午後に電話で「3時からじゃないの?夜は無理なんだけど」とか、一部の奇特なリピーターの方々のすれ違いがなんと多いコトやら。

今年はあんまりアピールしなかった所為か、ヤな予感デス。ま、ご予約はそれなりにいただいているのでダイジョブでしょけど。

というわけで?というわけでもないのだけれど、今年はリンクも張らずにコソッと小さく行こうかな。

ニンニン

2010.12.03[金] 晴れ男?

本日未明から午前中にかけて愛媛も東京も暴風雨?だったみたいですね。

毎度のことですが、ふらっと遠出するときに傘さしたことありません。

仕事も天気もまったりです。

ニンニン

プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
