独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2012.06.26[火] 不動ドアのお知らせ(2012文月)

ロンサム・ジョージが死んだ件についてつらつらと書き綴っていたのですが、あまりにも渋くなりすぎた上に、営業ウェブログとして誰の得にもならない明後日の方向に進み過ぎたため全削除。気を取り直して来月の暴飲暴食の日を決めることにしました。

7月2日(月)
7月9日(月)

が不動ドアの日です。たまたまの月曜日です。わざと不定休にするのも大変なのです。きちゃやぁよ。

ニンニン

スポンサーサイト

2012.06.21[木] げしでげす。

フィリピンの言葉で“鋭い刃先”を意味する台風5号のタリムさんは、残念ながら日本までの間合いが遠くて攻撃が届かなかったのですが、低気圧へと変化して梅雨前線という飛び道具を得て、一年中で一番昼が長い夏至である今日をずっと雨模様にしてくださいました。

台風4号ぐちょぐちょグチョルさんの後なので、冠水や土砂災害にご注意くださいませ。

ニンニン



……なんとなくそんな流れで終わってしまいそうな1日だけど、まぁそんなときもありますわな。今週はアチラでは書きましたが予期せぬアクシデントに出遭い、ちょいと脳味噌がオーバー・ヒートしそうだったのですが、この雨に鎮めていただけそうです。そう考えると雨も悪くないはず……デス。

Daniel Powter - Bad Day (Video)


2012.06.18[月] 忘れてました!

相変わらずEURO2012の虜で寝不足の日々です。

実営業はというと、違う意味で寝不足になりそうなゲフンゲフンの日々ですが、上の通り、現実逃避先があるので気にもしません。

……っと、そんなことを書きたかったわけではなく、忘れてました!

毎年、夏場は日曜15時開店だったのですが、完全に忘れてました!

てへぺろ?

とか、無駄にテレビを買ってしまうと余計な知識が入ってきてしまいます。

……っじゃなくて。

リアルでお見えの、若しくはアチラで“いいね!”してくださってる方はご存じでしょうけど、今年の日曜日はワタクシちょいと遠出していることが多くて、この夏も(ほぼ影響ないですけど)日曜15時開店できない日が少しあるのです。

そんなわけで?今年は日曜15時開店は諦め、土曜15時開店することにしました。夏の日射しをアテに酒を飲みたいんだ!という私と同じベクトルを持っている一部の奇特な方々をお待ちしております。

ここで“いいね!”と心の中で思った方の9割5分の方が実際にはお見えにならないのは過去の実績上わかってはいる(リアルでお伝えした意外な方々がお見えになるのよね)のですが、イチオー業務連絡として。

毎年の通り、たぶん何も特別なことはしません。フツーに15時から開いているだけですが、よろしければ如何かしら?

ニンニン

2012.06.09[土] ウェブログ営業大切(><)

いやぁ、まぁ、なんというか、そーゆことです……。

と言っても大して営業するわけでもなく、昨日のW杯予選の日本代表すごく強いですなってこととか、愛媛FC戦も録画したのよねー結果確認してから観たいなーとか、本日深夜というか明日早朝のユーロのドイツvsポルトガル戦がリアルタイムで観たくてたまらないけど、観てその6時間後に山の中を10km駆け巡ること考えたら1分でも寝とかないトナーとか、そんなことしか頭に浮かびません。

……

そーいや昨日四国地方も梅雨入りしたみたいです。そんな季節です。ワールド・カップ本番の2年後は本気で眠れない季節です。

あーやっぱり大したこと書けないです。ヤな予感しますが、そんなときもあるサー

ニンニン

2012.06.08[金] JFA2012J2-FIFA2014WC-UEFAEURO2012

というわけで?今月は寝不足確定なのです。

本日も……。

ま、楽しみです。。。

ウェブログ営業やってる場合ではないのですw

ニンニン

2012.06.05[火] BAR レモン・ハート 第27巻

漫画『バーテンダー』は知ってても『BAR レモン・ハート』は知らない、という方も増えてて、時流に合わせて色々と世代交代が進んでいるなぁ、なんて思ったり。

というわけで?1年半以上ぶりに新刊が出ました。


BARレモン・ハート(27) (アクションコミックス)BARレモン・ハート(27) (アクションコミックス)
(2012/05/28)
古谷 三敏

商品詳細を見る


ドラマチックな『バーテンダー』とはまた違った、水戸黄門を観ているかのような安心感があります。裏表紙のコラムも今風のようで、今風でなく、お題であるお酒の楽しみ方について、その場を提供する者として、最新機器や新素材を生かしたカクテルも良いし、BARという空間は時代に逆行している部分も良いトコロだったりするし――などなど色々と脳内迷子。耽ってしまいました。

不易流行。迷子になるのは好きだけど、見誤らないようにしないとね。

ニンニン

2012.06.01[金] 水無月

さてと6月です。毎年のことながら、軟弱な5月と違って連休などという甘い囁きなぞ一切無く、爽やかな五月晴れから一転して梅雨に入ってガンガン雨を降らせた挙げ句に晴れたかと思うとジメジメしやがります。

ま、どんなに吐き散らかしてもこやつからは逃げられませんケドネー

逃げられない代わりに?今年前半も今月で終わります。1,2,3月とあっという間に逃げてったので、今年前半でやり残したことをやるには良い月なのかもしれません。

えーと、うーんと……。

結構やろうと思ってやり残したことがあったので、なかなかまったりとはいきませぬ。これまた例年通り鴨。というわけで?強敵6月のジメジメに負けないようフル・スロットルでいきます!

ニンニン

プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。