独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2012.08.23[木] 不動ドアのお知らせ(追加)

そういえば取り忘れていたお休みのご案内。

8月30日(木)

が不動ドアとなります。

IMG_0487-s.jpg

店主不在……、というかあなたの親愛なる隣人は二番町界隈で泥酔していると思われますので、もし見かけてもそっとしておいてあげてください。

ニンニン

スポンサーサイト

2012.08.13[月] 盆ぼやーじゅ

お盆進行中なので、街中の雰囲気もいつもと微妙に違っています。独奏にお見えになる一部の奇特な方々もいつもと微妙に違った顔ぶれです。大きな同窓会には不向きな小さなお店ですので、こぢんまりと、まったりと。

帰省の際にしか会わない方も多いけれど、これはこれで、楽しかったり。

個人的にも家族が帰省しているので、日中は連日実家に帰ってまったりと。(といいながら、睡眠時間削って姪っ子甥っ子ときゃっきゃするのでチト体力的に厳しかったり)

そんなわけで?お盆休み無く営業してはいるけれど、閉店時間がいつもよりちょいと早くなっるかもしれません。(昨日遅い目の方ごめんなさい!)

お よ ろ し う

2012.08.11[土] 友達未満

そんな状況でした。今日もまたそんなにおひ。

なので粛々と。

におひ。といえば、今朝の仕事帰りに雨がちらほら降り始め、雨に濡れる土やアスファルトのにおひに、眠気を誘われた。森の中で雨にあった時は感じなかったんだよなー。

DSC_0642-s.jpg

ニンニン

2012.08.10[金] 松山まつり

昨年までは1ブロック隣の大街道で開催されていた松山まつりですが、今年は大街道商店街が参加しなかった?ようで、野球拳やサンバの地鳴りのようなBGMが聞こえてきません。リンク先のHPを見るとケッコー変わったみたいですね。お陰で二番町の繁華街は閑散としています。

例年ならば松山まつりの期間は友達以上恋人未満な賑わいなのですが、はてさてどーなることやら。まぁどーなるにせよ、毎年のことなのですが、粛々と仕込みを続けるのみ、なのです。

ニンニン

2012.08.07[火] 立秋

立秋?

営業状況が秋ですか?

そーですか。

ふーん

……と言いたい独奏経理担当ですが、現場として一部の奇特な方々とゆっくり話すにはちょうど良かったり。

こればっかりだと困りもんですけどね。

暦の上では暑さのピークなわけでして、今日はケッコー熱いトークを楽しみました。

さーて後半は……、男子サッカーですか……。こそっと熱い応援でもしましょかね。

ニンニン

2012.08.01[水] 八朔

“あっ”という間に八月朔日。ウェブログ支店の更新頻度が少なくなると、本当に早いです。そんな間に何をしていたのかというと、相変わらず野山を駆け巡っておりました。今回は暑い日が続くので美味しい水が飲みたくなって瓶壺へ。

IMG_0395-s.jpg

瓶ヶ森の名前の由来になったといわれている瓶壺。元々あった大きな岩の凹んだ穴や亀裂に小さな石などが雨水などによって流されて入り込んで、そこで転がって岩を削って壷のようになるには、とてつもなく長い年月が掛かるのだそうです。

IMG_0371-s.jpg

そんな話を教えてくれた、アサギマダラさんの斥候部隊。ちょいと季節早めですが、四国の霊峰で一休みしていました。海を渡る謎の蝶として、日本本土と南西諸島・台湾の間を1500km以上くらい移動するいわれるアサギマダラさんは、準絶滅危惧種と評されながらも、生き抜く知恵を私に色々と教えてくれたのでした。せいぞんせんりゃくー!

ニンニン

プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。