独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2012.09.17[月] 敬老の日

本日は多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う、敬老の日。

IMG_0250.JPG (2)-s

私も大好きで何度か紹介していますが、OLD GRAND-DADというバーボンがあります。このブランド名は1882年に会社を継いだ3代目のRaymond B. Haydenが、祖父である創立者Basil Hayden, Sr.の業績を称えて名付けられているといわれています。

いつ飲んでも美味しいけど、今日はあの世のじいちゃんでも思い浮かべながら1杯飲もうかな。

ニンニン

スポンサーサイト

2012.09.14[金] ココントコキンキョー

アチラの顔本では緑のシャワーまみれの私ですが、それ以外でも先月末から今月アタマに掛けては愛媛県美術館へ『アンソール展』を観に行ったり、アイシネマ今治へ『ミッドナイト・イン・パリ』を観に行ったり、実営業以外は相変わらず時間に追われています。

そして緑のシャワーだけでは飽きたらず、不意にリアルで滝壺にはまりスマホ、ケータイ共にシャワーを浴びてご臨終という、余計なイベントまでこなしてしまいました。

元々鳴らないケータイなのでしばらく放置して、久々に上野公園のすり鉢山でお昼寝してたら無駄にヤブ蚊に献血していたり、こんな時に限って数年ぶりのメールや不在着信があったり、相変わらずギロッポンで泥酔とか、ホント何してんだかのココントコキンキョー。

せめてターバンとかミネルヴァとかの展覧会のことくらい個別に記録しておきたいんだけ、何処かに時間落ちてないかしらねぇ?

ニンニン

2012.09.04[火] 不動ドアのお知らせ(2012夜長月)

そういえば更新を忘れておりました。急なのですが、

9月5日(水)
9月19日(水)

休業いたします。何卒よろしくお願い申し上げます。

ニンニン

2012.09.01[土] 葉月晦日、長月朔日、ブルー・ムーン

8月最後のお休みは、Facebook方面で意地の悪い一部の奇特な方々のご飯が美味しくなるネタを提供してしまった店主めがねでございます。もうね、しょんぼりですよ。

忘れていましたが今年は後厄なわけでして、幸い私自身にはイマントコ特に何もないけれど、自転車が盗難されたり、独奏所有グラスの中でも最も希少な部類に入る前述自転車価格のグラスは破損され(もちろん悪意は無いので生姜無いのです)たり、そして今回の件であったり、時給300円の身としてはなかなかしびれる価格の損害が続きます。

それでもまぁ、私に降りかかる災難の身代わりになってくださっている、と信じています。というか信じないとさすがに心折れますがな笑

ところで8月31日から9月1日に掛けてのお月さんは8月2回目の満月ということで、ブルー・ムーンと呼ばれていたりします。こちらも“極めて稀なこと”といった意味を含んでいます。最近では世界中に欲望が溢れかえっているからか、“ブルー・ムーンを見て願い事を叶えよう”といったコンビニライクなお話を聞いて思わず仰け反ってしまいました。

“極めて稀なしょんぼり”が続いているので、私も安直にブルー・ムーンを見てみましょうかしら?と思ったけど、もう月の入りの時刻を過ぎていました……orz 仕方がないので、以前ブルー・ムーンについて書いたエントリーのブルー・ムーン・カクテルの画像でも見てみます。

DSC_6836-s02.jpg

BGMもその頃のエントリーで書いたこちらでね。

YouTube - Blue Moon (Rod Stewart FT. Eric Clapton)


明けての9月1日、今年も残り4ヶ月です。これ以上しょんぼりなしびれる損害が起こりませんよーに。

ニンニン

プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。