独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2013.03.31[日] 弥生尽

数日前は雨だった予報も曇りに変わり、午前中から今年はあんまり出来なかったお花見を兼ねてニンジニア・スタジアムへ愛媛FCの応援に。愛媛も岡山も似たようなチームなのでがっぷり四つ組んでのカード、と言いたいところだったんだけど、どちらも前が微妙なんで地味な内容で、つまらないミスした愛媛がサクラチル。

2013シーズン1ヶ月目を終え、またしてもお家芸?の2勝2敗2分の真ん中11位デス。是非とも2010シーズンの12勝12敗12分を目指していただきたいものです。

と、言いたいトコロですが、ノマドな私の住処であった牧歌的な芝生のC席が改装中のため、今年はブルジョアなA席S席で身を削りながら観戦しておりますので、今シーズンはS席クラスとは申しませんがせめてA席クラスでの成績をお願いいたします。

早くフォワード落ち着いてくれないかなぁ

そしてこんな駄文をつらつらと書いてる最中に窓の外をお客さま数組が素通りされて行きました。牧歌的な独奏もA席に居られるよう、もう少し攻め攻めに行かなければなりません。

早くお客さま落ち着いてくれないかなぁ

ニンニン


2013.03.29[金] そういえばウンダーベルク

IMG_0800-s.jpg


さすが年度末。アチラの需要が増えるとコチラの需要も増えるわけで、あっという間にコンプしました。しかしながら景品が過去と変わらず3台目のオペルになります……。キャンペーンとしての人気はないから在庫処分中なのでしょうか……。せ、せつなひ。

ニンニン

2013.03.28[木] 深夜徘徊

草木がいよいよ生い茂る月、弥生も押し迫ってきました。例年よりちょいと早めの花見のピークも今週末くらいでしょうか?

ぼんやりしていると、時間だけが虚しく過ぎ去っていきますね。

それでもぼんやりしたい夜もあったりして、とある日のお仕事帰りに深夜徘徊。

IMG_0793-s.jpg

お気に入りのリキッド・ルビーをくぴりとやりながら、ぼけーっと小一時間。

前言撤回。意外と虚しくないもんです。世の中の流れが速過ぎて惑わされてしまうトコロでした。無用の用ってのですかね。

それにしても無用の用とは良い言葉だ。散りかけた桜も風情があって酔いものだから、しばらくは無用なことを知ることに努めようかな。

んがぐぐ

2013.03.27[水] 花冷え

午前中だけ雨かと思ってたら、お昼に目が覚めても雨でした。チト肌寒く、これが花冷えってのかしら?なんて思いながら、カレーを食べつつ結果を知ってるW杯予選録画の観戦。残念な結果でしたが、早速6月のオーストラリア戦、イラク戦の曜日を確認しましたよ。どちらも火曜日です。特にホームのオーストラリア戦の6月4日はお仕事休んでどこかのスポーツバーできゃっきゃしちゃおうかしら……おっとゲフンゲフン。

2006年6月の過去ログ見てたらやっぱり休んできゃっきゃしてるよな-。

このウェブログにはインポートしてないけどその1年前の最終予選もきゃっきゃしてたよなー。

うん。6月の休みは決定デス。(仮)

その前にしっかり働こう!

というわけで真面目に営業。

DSC_1285-s.jpg

ドイツMarienhof社のこの時期限定販売のサクラ・リケールです。私の好きなバボーンもリキッド・ルビーなんて呼ばれたりしますが、ここのリケールはまさに液体の宝石です。ケミカルなのとは全然違った感じで、飲んだあとの余韻が心地良く長くていつまでもほわんとしちゃいます。

桜の香りをイメージしたら肉の焼けた臭いだった(松山だけなのかしら?)という方も、花冷えの夜にほわんとまったり桜のお酒はいかがかしら?

ニンニン

2013.03.26[火] あら、来週は4月じゃないのよ。

なんか最近そんなんばっかりデス。ウェブログ支店の更新していない間に桜散ってしまいそうな今春ですが、なんとか生きてます。別れの季節ですから、色々なところに旅立つ一部の奇特な方々を眼鏡曇らせながらお見送りしているので、チョト寂しい鴨ネー。

とはいえ来週から4月。出会いの季節です。「一体何処にあるんだ?」とか「あの扉はないわー」とか言われて出会い難い独奏も決して出会いが嫌いなわけではないので、新たな出会いはいつも楽しみにしています。僅かな出会いの切っ掛けであるウェブログ支店くらいは真面目に更新しないとあかんですね。

有り難い?コトに旅立つ多くの方々が、入り口がヘンや、置いてる酒がヘンや、店主がヘンや、と縁を紡ぐつもりか絶ち切るつもりかわからない紹介でお客さまを引き継いでくださるので、いままでもこれからも出来る限りフツーに努めて参る所存でございます。

さてとタイピングのリハビリは長くなってもロクなコト書かないのでこれにてドロンでゴザル。

ニンニン

2013.03.08[金] たかが3度、されど3度

先日のお話。とある蒸溜所が次のロットからお酒のアルコール度数を3度下げるという発表がありました。ところがそれを聞いた一部の奇特な飲兵衛たちから大ブーイング。

一転して、蒸溜所側は前言撤回し「お酒は飲んでくれる皆さんのモノですから、今まで通りでいきます。すんません」となりました。

この蒸溜所は、ある時期から大手さんの傘下になって世界中で売られるようになって、元々人気の高い銘柄だったのがさらに人気が高まり、蒸溜所もさりげなく拡張されていたのだけれど、それでも需要が追い付かない予測からの判断だったんでしょう。

これから実際に品不足は起こるかもしれませんけど、たかが3度、されど3度なのです。一度下がった3度は二度と元には戻らないと思うので最終的に(というか現在は)一部の奇特な飲兵衛たちの愛を受け入れたのは、私も嬉しく思います。


さてとまたまたとある蒸溜所が次のロットからお酒の熟成年数を1年伸ばしてアルコール度数を5度下げる発表がありました。こちらにブーイングがあったかどうかはわかりませんが、兎に角下がるみたいです。

この蒸溜所も大手さんの傘下だったのですが、さらに意欲的な大手さんの傘下に移って、それからラベルも刷新され、先行して一部ラインナップのアルコール度数は既に下がってしまっていました。個人的には「え?」て感じです。

私はどちらの蒸溜所も昔から好きなのですが、どちらの判断が良いとか悪いとかではなく、それぞれの見ている方向の違いというのがよくわかる今回の2件の出来事でした。

私も同じような状況になったらどちらを選択するんだろうなぁなどと考えてみたりしていましたが、週末だというのにつらつらとこんな事書いているうちはあんまり良い方向での選択肢が出てこないので、やっぱり考えるのをヤメにします。

さっきはまりが悪くてお断りした団体さまかむばーーっく!

たかが1組、されど1組なのでございます。

ニンニン

2013.03.06[水] 真ん中にょっきり水曜日

啓蟄も過ぎ、春らしい1日でした。なので日中はいつものコースをジョギングしました。龍馬マラソン明けてから全然時間作れてなかったので久しぶりなのです。久しぶりだからか、下手っぴ過ぎたウグイスの鳴き声が少しだけ上手になっています。

しばらくは本番もないので気楽に季節を感じながら走るのも楽しいですね。今日はいつものトコロでにょっきりにょっこり生えてるはずの土筆を見るのを失念していたので、次回は忘れないようにしないトナー、なんてフツーの日記。

いかんなー、営業にならんじゃないのよ。

最近の楽しかったこととか……。あ、我が家の隣の庭の桜にいつも独りぼっちで囀っていたメジロにお友達が出来てました!……って、これも営業にならんじゃないのよ。

おかしいなぁ。柑橘も苺もトマトも美味しいし、琥珀色のお酒も麦酒も色々開封してるんだけど、最近はコテコテ営業上手な活字が出てきません。

このままだと営業的には真ん中しょんぼり水曜日になってしまいそうです。いかんなー、でもまぁ、そんな時があっても良いのかな?かな?

ニンニン

2013.03.03[日] 桃の節句

菱餅も白酒も縁がないですけど、日中は愛媛FC開幕戦を観に行って、じゃこカツバーガー(3連勝祈願のトリプル)と麦酒(3連勝祈願の3杯)等を食してきました。

長いシーズンの始まりですけど、やっぱり初戦に勝つのは良いモノですね。今年はこれまで観戦していた牧歌的で庶民的な芝生のC席が改修工事のため、お値段5割増しのA席からの観戦になったので懐には響きますが、やはりお値段なりの観やすさがあります。

特に今年は昨年改修していたゴール裏にオーロラ・ビジョンが設置されたので、得点シーンを見逃しても大丈夫?やっとフツーのスタジアムっぽくなりました!

今年は日曜日のナイト・ゲームが多いので(申し訳ないですが)休業して観戦する日も増えると思います。寧ろ日曜休業の日は愛媛FCの観戦か県外で走ってるかのどちらかだと思います。(先週の龍馬マラソンくらいだと走っても帰ってから仕事しますので堪忍!)

愛媛FCは今年も?首位スタートですが、毎試合の積み重ねですので、今年はその辺り粘り強くお願いいたします。独奏も同じく日々の積み重ねが大切。遊びに呆けることなく粘り強くいきますので、およろしうです。

ニンニン

2013.03.01[金] 春一番!

風の音がうるさくて目が覚めたらなんか生暖かい。

あ、春一番だ。

寝ぼけ眼に大陸からの色んなものや花粉とか飛んで来ているとヤダなーとか思ってたけど、ちょいと何を受け入れて何を受け流すのかのセンサーが調子悪くて不器用になっていたので、春一番が諸々を吹き飛ばしてくれたような気がして今日はなんとなくスッキリしました。

なんて思ってたら今度はいつの間にか土砂降りの雨。そしてそんな雨も日が沈む頃には上がったみたい。なんとも不思議な1日です。

今日から3月。年度末。色々な変化に向けての1ヶ月です。とは言ってもなんてことないいつも通りの1日の積み重ねなんですけどね。どーせ去るように行ってしまうんだから全力でまったりたんたんと駆け抜けるとしましょかね。日本語おかしいけど、まぁそんなもんさー

ニンニン



2013.03.01[金] あら、2月も終わるのね。それでも月日は過ぎて行く。

奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの肉の日です。

というわけで?「明日は肉の日だ~」と楽しみに待ちわびていた私の心はへし折れましたとさ。

いやー毎年のことながら、諸々の支払いにドキドキする2月です。中旬のなんとかデー以上にドキドキします。

そんな2月も今日でお仕舞い。

明日からは3月です。お別れの季節なのでちょいと寂しいですが、その後は出会いの季節ですからセットで考えると“まぁよし”なのでしょうか。

……

……

……

と書いてたところでお客さま。

……

……

……

お客さまと共に泥酔しながら日付も変わり、閉店後に久々に独り酔うために飲み歩いたのは、ちょいと寂しいお知らせを聞いたからでした。

“セット”で考えられないことがあるのも人の世の常。

サヨナラダケガジンセイダッフンダ!

色々と考えさせられる1日になりましたとさ。

R.I.P.

プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
