独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2013.04.30[火] ヴァルプルギスの夜

彼の地ではケッコーな酒宴になってるのかな?本日4月30日ヴァルプルギスの夜ですが、誰かこの素敵な風習を流行らせたりしないのかしら。黄金週間中日、お掃除に忙しい店主めがねでございます。

例年なのかな?今年の4月は特に月日が経つのが早かったような気がします。まるで時間に取り残されてしまいそうな感じです。それなりにドタバタしていたし、ちょいと膝の調子が思わしくなくて気分転換のジョグも止めていたので、日常をリセットできなかったからかもしれません。

そういった意味では今日のゲフンゲフン営業はリセットするには持ってこいなのかもしれません。でも1日だけでイイデス。

ニンニン

スポンサーサイト

2013.04.29[月] 本日の愛媛FC

酷かったみたいですね。

急用で観戦できなかったので文句は書きませんけど。

6日は休業して観戦行くからせめて応援しがいのあるプレイをしてほしいなぁ。

というわけで?6日以外は営業しておりますのでおよろしう。

ニンニン

2013.04.25[木] ゴールデン・ウィークの営業予定。

今週末からゴールデン・ウィークだそうです。本当にゴールデンになる方もいれば、そうでない方もいたり。

そうでない方?は是非ともご来店お待ちしております。

さてさてその間の営業予定ですが、ちょいと悩んでいたのは6日に愛媛FCのナイト・ゲームがあるからなのです。リーグ序盤だというのに勝った負けた何位だどうだと一喜一憂してらっしゃる方もいらっしゃるのですが、んなもん大したこっちゃないのです。観客動員は相変わらずのボトムスですよ。問題はこっちでしょ。

まぁ行きたくなくなるようなしょぼいプレーも多いのですが“いつかは!”を夢見て未来へのお布施をしようと思います。そんなわけで

5月6日(月)

だけお休みです。あとはフツーに営業予定デス。

ニンニン

2013.04.17[水] スイスイとスイカですよっと。

DSC_8349-s.jpg

日中は20℃を上回る日が増えてきましたね。そろそろ午後ランから早朝ランニングに切り替えたくなってきた色黒バーマン店主めがねでございます。画像は使い回しなのは内緒デス。

暑くなってくると思い出すかどうかはわかりませんが、体温を下げる効果もあるといわれているスイカが入荷しております。毎度お馴染み熊本の小玉スイカ“ひとりじめ”です。

スイカは90%以上水分なのにさまざまなビタミン、ミネラル類がバランスよく含まれていて、特にカリウムが豊富で疲労した筋肉を素早く回復させてくれます。最近微妙に増えてきたドランクン・ランナーの皆さん、1杯いっときますか!?

ニンニン


2013.04.09[火] 春の嵐、その後。

日曜日にハーフ走ってダイエットする予定だったのだけど例の爆弾低気圧?のお陰で大会中止になり、食欲だけが増えていて爆弾胃拡張を止めることが出来ない店主めがねでございます。ごはんがおいしいです。

まったり営業終了後、久々に他の方のカクテルが飲みたくなってマティーニとかゴッド・ファーザーとか他にも色々と何軒かのハシゴ酒。造り手毎に色んなアプローチがあって楽しいお酒だったけど、空きっ腹で飲むもんではなく、翌日は超絶二日酔い。

二日酔いに負けたくなくて、食べに食べまくる習性のある店主めがねは、さらにごはんを食べるわけで、あっという間に数キロ増量ですよ。嗚呼爆弾胃拡張。

ここまで書いてオチも何もないことに気が付いたのですが、読書ばかりが進んだ1日だったので、今日もカクテルの試作試飲でもしましょかね。二段落上ヘ戻ル。

ニンニンブヒ

2013.04.08[月] 不動ドアのお知らせ(2013卯月)

そういえば春疾風に気を取られていて今月のお休みのご報告を忘れていました。

4月14日(日)

です。もう1日くらいいただくかもしれませんが、イマントコ未定デス。

およろしう

2013.04.06[土] 春の嵐

昨日は嵐のような営業だったけど、今日は凪いでますがな。

IMG_0813-s.jpg

画像はボウモア10年テンペストというお酒。「テンペスト」が嵐や暴風雨を意味する言葉なので珍しくシングルモルト・ウィスキーの画像です。それだけです。

ニンニン

2013.04.03[水] Whisky World 2013 APRIL


Whisky World / 2013 APRILWhisky World / 2013 APRIL
(2013/03/31)
不明

商品詳細を見る


もうね、私の楽しみであった1ページがなくなってから購入動機だだ下がりなのですが、琥珀色のお酒を取り扱っている者の勝手なデューティとして購入しております。

勿論、今号もチラリと広告のようなそうでないようなバボーンの記事はありましたけど。……っと、微妙なところに1ページ緊急告知!として『バーボン&アメリカンウィスキーフェスティバル2013』開催!なんてのがありました。その2週前には大阪でも『ウィスキーフェスティバル2013大阪』も開催とか。

主催である編集部さん、タフ杉や……。

そんでもって次号は『バーボン、アメリカンウィスキー大特集』とな!

なんやなんや!?怖い蟹?バボーンの時代が来た蟹?

サントリーさんの本気がここにも注入されたのかしら?アメリカンてことはクラフト系も特集するのかしら?ほとんど輸入されてないのに?製法も材料も多岐にわたってて把握のしようがないのに?

“?”が多くて楽しそうです!

会費と交通費掛かるけど興味のある方は如何かしら?

ニンニン

2013.04.01[月] 4月の魚

「満席だ!」とアピールすると「エイプリル・フールでしょ」と言われ、「暇です」と言うと「大丈夫?」て心配された店主めがねです。色々と考えさせられた新年度の始まりデス。

色々と面倒臭いですが、こんな生産性の欠片もない習わしの日が年1日くらいあっても良いんじゃないかしら。毎月だと鬱陶しいけど、4年に1度だと洒落になんないコトありそうですし、かといって何もないと脊髄反射が蔓延して息苦しくなりそうですしね。

そんなわけで?4/1です。今年も1/4が終わりました。季節の変わり目なので果物も徐々に入れ替わっていけば良いんですけど、芽吹き花咲く季節なので、果実は少なめになります。

というわけで?そろそろ最後の金柑ですが、苺とトマトにはギリギリまで頑張っていただきます。あ、柑橘は色々あるし、西瓜とかパッションフルーツとかも良いのに出会ったら仕入れる予定。

「暇です」と言っても「エイプリル・フールでしょ」て言われるよう、4月も全力でまったり逝きます。およろしう

ニンニン

プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。