独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2013.05.31[金] BAR レモン・ハート 第28巻

バー漫画の水戸黄門?『BAR レモン・ハート 第28巻』が入荷しました。1年ぶりです。


BARレモン・ハート(28) (アクションコミックス)BARレモン・ハート(28) (アクションコミックス)
(2013/05/28)
古谷 三敏

商品詳細を見る


最近はほとんど漫画を読まなくなったのですが、この辺りを買うのはもうデューティみたいなものでしょうか。うんちく漫画といわれていますが、時代の流れでしょうね、作中でマスターのうんちくが始まるとばっさり斬られるシーンが多いです。

ウェブログも昔はうんちく系が多かった気もしますが最近はライトになってきてますねー。良いのか悪いのかわかりませんが、私はたまにはつらつら書いてみたいけど、なかなかニントモカントモ。

デューティのように読み続けている一部の奇特な方々もいらっしゃるのかしら?

ニンニン


2013.05.27[月] 梅雨入り

昨日は文字通りなのですけど、朝(というか土曜日仕事明け)から寝る間を惜しんできゃっきゃしてました、店主めがねでございます。うーん、筋肉痛。。。

気力体力充電ばっちこい!で今日は朝から大量仕入れをしたのですが……。

休みが明けたら梅雨入りしてたでゴザル。

しばらくは静かになるんでしょうかねぇ?

よくわかりませんが“ばっちこい!”なコンディションなので、たぶん千客万来スクワットでもやっていると思います。

冷静と情熱のあいだだと碌なコト書かないのは経験上やっとこさ気づいたのでこれにてドロンでゴザル。

ニンニン

2013.05.25[土] 安心の逆張り

二番町の繁華街は、ひと、ヒト、人でごった返しております。今日明日と色んなイベントがあるからかな?カナ?

というわけで?相変わらずの逆張りデス。イマントコ。

ベーコン観に行こうかなぁ、なんて画策してる場合じゃないね、こりゃ。

さてと、と。

2013.05.22[水] 近頃の果物たち(5/22)

最近、何故だかドタバタしています。なので?食べに食べて絶賛増量中の店主めがねでございます。今月の上旬に身体のキレが良くて調子に乗ってオーバー・ペースで走ってたら膝が痛くなって、しばらく走るの止めてたのも原因でしょうけど、いいのか、俺……。

その間に筋トレ増やして多少は走れるようになったので、来月には元に戻ると信じるとしましょう。

めがね近況報告終わり。

ほとんどアナウンスしていない果物も色々と入荷していますよー

西瓜
只今は高知産。前回の熊本産より甘味強いデス。きゅうりとバラの花びらのエキスを効かせたジンやアニス系のリキュールとあわせたり。基本的に西瓜たっぷりお酒少量ガブ飲みスタイル。

マンゴォ
只今は宮崎産。恐ろしく原価高いですが、『皆の笑顔が私の幸せ』と念仏のように唱えながら震える手で100gくらい入れております。サラッとは仕上げません。ドロッとです。量でなく技術で頑張るカッコイイ同業者にはお勧めしません。本気で。

ビング・チェリー
只今はカリフォルニア産。所謂アメリカン・チェリーです。お上品にウオツカやコアントローで仕上げることが多いですけど、下品に?バーボンをあわせたいなぁ。まだ美味い組み合わせができません。

ブルベリさん
松山産。今は生産者さんと直接取引していないので品種はバラバラ。その時によってレシピは変わりますが、色はアントシアニン色素全開です。店主めがねとしましては視力が良くなりそうで恐ろしいです。

無花果
只今は愛知産。松山産は夏場の露地物が中心ですが、この時期に本場のハウス物がスポットで入荷するので出会えば購入しています。相変わらず上手に仕上げるバリエーションが少ないので試作でなくなる鴨。

何か忘れている気もしますが果物近況報告終わり。

もちろん麦酒、琥珀酒も元気にやってます!

ニンニン

2013.05.14[火] 不動ドアのお知らせ(2013皐月)

5月ももう半分が過ぎようとしているので忘れぬうちに……、というか忘れてました。

5月26日(日)

休業いたします。

ニンニン

2013.05.10[金] go to

5月10日です。

go to...

何処に行っちゃいましょ?

今日明日明後日は坊ちゃんスタジアムで開催されるスワローズvsタイガース戦を観戦する予定の方も多いのかしら?

色々と過ごしやすい季節なので週末はライブ・アースとか色んなイベントに参加する予定の方も多いんでしょうね。

私も現実逃避?で日中は色々と動いていますが、まずは本業をもっとしっかりしないとね。

もっと前へ!

変化の激しい世の中の流行り廃りの波に埋もれてしまわないよう、笹舟なりに前へ進まないとね。

なんてお客さまの途切れた週末繁忙時間帯に思ってみたり……。

昨日失敗した試作に再挑戦でもしよっと。

ニンニン

2013.05.07[火] ゴールデン1日

IMG_0893-s.jpg

昨日はここいらでずっとぼけーっとしてました。

IMG_0894-s.jpg

ここいらといってもたまに景色を変えながら。

IMG_0903-s.jpg

ずっとといってもずっとなわけじゃなくて。

IMG_0906-s.jpg

昼間は海側だったから帰りは山側で。

IMG_0910-s.jpg

長い長い1日の最後は3-0WIN!!!

充電完了でゴザル。

ニンニン

2013.05.06[月] 本日は休業いたします。

ゴールデンな期間中は、果物ネタ切れとか心折れた?とかでいつもの閉店時間よりちょいと早めの24時にクローズすることもありましたが、弊店案内通りの営業時間ということで堪忍デス。

案内通りといえば、6日は終日お休みデス。コチラも堪忍デス。

飲食業として真面目に何処かで暴飲暴食とかの良い子ちゃんプレイはしませんが、連休中で放電しきった何かを充電してきます。探さないでください。

ニンニン

2013.05.01[水] 皐月朔日

今年も1/3が過ぎました。何も変わらないように、でも色々と変わりながら、日々が過ぎております。

過ごしやすい季節になりますのでついつい流されがちになるのですが、まったりしている中に大切なモノが隠れていたりするので見逃さないようにしないとな、なんて思ってみたり。

一部の奇特な方と六中観について話していたので、なんとなく、オチもなく。

そんな5月のはじまりはじまりー

ニンニン

プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
