独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2013.08.31[土] 葉月晦日

公私共々ドタバタした後半戦、気が付いたら8月も今日でお仕舞いデス。

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

という言葉がふっと脳内で接続されてアタマに浮かんだ今週のドタバタ最中、続きはなんだったかなー?と検索したらすぐに出てきました。便利な世の中です。

便利だけれどふがふがふがふが

「無情」というベースになるべき言葉すらアタマでわかっていても、なかなか受け入れるのはムツカシイです。

人にはエラソーに説くくせにねぇ。

月末週末だというのに、こんな時間にぽっかり穴があいてしまったので、ちらり更新。さてと営業中くらい現実逃避せずに、営業外の現実逃避について考えながら洗い物の山田さんに向き合うとしましょかね。これにてドロンでゴザル。

ニンニン


2013.08.30[金] 本日通常営業中です。

連絡は遅くなりましたがなんとか。

一部の奇特な方々にはご迷惑をお掛けしました。

ニンニン

2013.08.28[水] ちょいとお知らせ

急なのですが、8月29日(木)は開店時間が遅くなります。もしかしたら30日(金)も遅くなるかもしれません。

宜しくお願い申し上げます。

ニンニン

2013.08.22[木] 

盆そわーとか言ってたらあっという間に1週間。あっという間に時間が過ぎてくほどドタバタしない営業(週末除く)ですが、隙を見て昼間にきゃっきゃしているのであっという間に時間が過ぎております。

何をしているかというとまぁ、相変わらず山にも登っているのですが、ガス画像ばかりですから止めときます。んで、真面目に柑橘や生産者さんの画像とか載せると俺仕事してる感満載なのでそれもキャラじゃない(それでいいのか?)ですから止めときます。

さてどうしましょ……。

というわけで?

IMG_1373-s.jpg

この夏は色々と映画を観たり、まったりしてる時の話題にもなっていたので、個人的に夏の課題研究として先の戦争を見つめ直しているところです。今までなら男の子らしく“かっけー!”だったのですが、そんなお年頃でもなくなってきました。猫動画だけでなく、こういう動画でも涙腺が緩くなってきております。

書き出すとキリがないテーマなので無理矢理閉めます。

IMG_1402-s.jpg

シキミとトウシキミ(スターアニス)の違いを初めて知りました。世の中知らないことばかりです。

ニンニン

2013.08.15[木] 盆そわーる

というわけで?いつからか毎年8月15日は石鎚山に参拝しております。理由はあるような、ないような。

いっつも行ってるやん

とかそーゆのなしで。

で?ちょいと開店時間遅くなりました。こちらも理由はあるような、ないような。

お見えになってくださった方、申し訳ございませんでした。

ニンニン

2013.08.14[水] 一部の奇特な昼酒飲みの方々へ

ちょいと所用が入りまして8月24日(土)は15時開店に間に合いそうもないので、通常通り18時開店デス。楽しみにしていた方、ごめんなさい。31日(土)は15時開店します。来月は今月次第です~

ニンニン


2013.08.13[火] Whisky World 2013 AUGUST


Whisky World / 2013 AUGUSTWhisky World / 2013 AUGUST
(2013/07/31)
不明

商品詳細を見る


前号のアメリカン・ウィスキー特集の反動か、今号はノー・アメリカン。ま、そんなもんです。特集のクラシックモルト25年は、バーボン・ブームの終わりの始まりの25年だよなーなんて思って読んでみたり。原点回帰的な意味でとても大切な特集だと思います。

アメリカン・ウィスキーは原点回帰したくてもあの頃に歴史ある多くの蒸溜所は淘汰されてますからねぇ。しかも新興勢力はカンブリア紀に突入してますし。はてさてどうなることやら。

そんなことよりもまずは私が淘汰されないようにしっかりしないとねと。8月後半戦に向けて、未だ残暑見舞い手付カズ。

ニントモカントモ

2013.08.12[月] 猛暑もういいっしょ……

羽毛布団二枚重ねで生活しているような猛暑日が続きますが、座布団二枚取られるようなタイトルでごめんなさい。皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑杉ですが相変わらず現実逃避には行ってるので、本日は備忘録ついでにちょいとマイナスイオンでもおすそわけ。

まずはいきなりのゴール地点。先日のお休みにちょいと休みならではの現実逃避に行こうかなと思ってたけど寝坊したので行ける範囲で現実逃避。何度か行ってるけど単独は初めてだったので、着いた時はちょと嬉しかったです。
IMG_1231-s.jpg

連日の猛暑で山の水不足も深刻で、実は苔もかなり被害を受けてたりします。それでなくても笹の侵食が激しいのに……。いつまであるかわからない素敵スポットです。
IMG_1238-s.jpg

しばらくぼけーっとしていたかったけど、この日は行き帰りとも誰にも出会わなくて、餌が不足していたアブの襲撃を受けまくったのでサクッと撤収。マイナスイオン溢れる帰り道の備忘録です。
IMG_1239-s.jpg
IMG_1241-s.jpg
IMG_1242-s.jpg
IMG_1243-s.jpg
IMG_1244-s.jpg
IMG_1245-s.jpg
IMG_1246-s.jpg
IMG_1248-s.jpg
IMG_1249-s.jpg
IMG_1250-s.jpg

この日はカメラ持ってきたのに記録媒体忘れるという抜け男さんだったのでiPhoneだけの記録です。最後にPANDAさんに辿り着いた時、向かえてくれた赤トンボさんは何十枚もシャッターチャンスをくれたのにiPhoneでは一度もピント合わず。
IMG_1253-s.jpg

人に接することのなかった現実逃避の1日、営業日だったら洒落にならないのですが、たまにはこんな休日も良いモノです。勿論、夜は楽しい食事とお酒と会話で過ごしましたよん。(NO MORE 泥酔)

ニンニン

2013.08.11[日] 松山まつり最終日

期間中、大街道は以前と比べてゲフンゲフンだったので、今日は昼間に城山公園堀之内に出向き、麦酒やハイボール飲みながら色んな出し物を楽しんできました。

いいね、城山公園。愛媛FC好きとしてはここにスタジアムできてもうれしいけど、市内中心地にこれだけの広場があるのも良いモノです。もっと周辺の緑を増やして松山セントラル・パークってやっても良い気がします。

で、夜まで楽しみたかったけど、お仕事あるし、軽べろん状態だと仕事にならないので仮眠を取ってからの絶賛営業中。

二番町は静かだけど、何処かが盛り上がってるって思うと、心折れません。“ばっちこい”で本日もお待ちしております。

ニンニン

2013.08.09[金] 第48回松山まつり

今日から3日間、松山まつりが開催されます。9日は野球拳おどり<企業連の部・無審査連の部>で、夕方から千舟町、堀之内の各会場で盛大に……って、もう大街道は関係ないんですね……。

というわけで?本日の営業状況はキャッキャウフフなのか、ゲフンゲフンなのかさっぱり読めません。

それを見越して色々と試作用の果物を買いました。猛暑続きの所為か、果物の出回りが早いですね。

琥珀色のお酒も飲み干され始めたので少しずつ開封しております。

松山まつりの期間中にゲフンゲフンだったならウェブログ画像も撮影し放題なので、今後の更新状況にてお察しくださいませ。

ニンニン

2013.08.07[水] 不動ドアのお知らせ(2013葉月) 【追記有り】

もうね、夏に完敗ですよ。今日からまた猛暑日が続くみたいだし。

んなわけで?

8月8日(木)

は不動ドアです。二番町で乾杯してます。

DSC_1630-s.jpg

残暑が長引くともう1日くらい乾杯するかもしれません。

勿論、8月の営業に完敗してなければ、ですけど……。

およろしう♡

【追記】8月20日(火)も不動ドアです。

2013.08.01[木] 文月晦日葉月朔日

あっという間に7月が終わり、8月が始まりました。

ってことはコレ↓の出番のはずなのですが、まだ全然手を付けておりません……。

IMG_0669-s.jpg

出す出す詐欺になるのでしょうか……。

やっぱり夏は手抜きの予感……。

んがぐぐ

プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
