独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2013.09.22[日] 連休中日

今日も暑いくらいの良い天気。アチラのフィード上では皆さん色々と楽しく過ごされていますね。

こうしてはおれん

というわけではないのですが、私も久々に午前中からポタリング。昼からは映画でも観に行こうかなぁと思っていたけどそういやぶどさんが売り切れてたのを思い出して、車で1時間ほど掛かる狩り場までお出掛けです。もう最後、これだけ、と言いながら、ピオーネはも少し甘味が欲しいかなと思って今回も紅伊豆を仕入れてきました。

次回はピオーネか、それとも残り少ない紅伊豆か、どーなることやら。狩り場の主に今後の動向をうかがい、Uターン。開店準備を終えて皆さんのフィードを見てみると、さらに多くの楽しい時間が記されております。

こりゃ今日はゲフンゲフンやね
(´・_・`)

はてさてどーなることやらわかりませんが、只今電話でご予約のアイリッシュ・コーヒーを仕込んだところで予定時間を過ぎてもお見えになりません。これまたはてさてどーなることやら。これにてドロンでゴザル。

ニンニン



2013.09.21[土] 天使の分け前

県外からココを見ている一部の奇特な方々からすると“今更?”と思うかもしれませんけど、やっとこさ松山でも公開されてので観てきました、映画『天使の分け前』が。

どんな映画かはリンク先を見ていただくとして、興味を持った方が映画を観て、さらにウィスキーが飲みたくなっていただけると嬉しいかな、と。(ウィスキーに心酔しきってしまってるマニアな方々は眉間に皺を寄せるかもしれませんけど)

ライトなケン・ローチ作品でもありますので、皮肉は皮肉として、ね。

さてと9月の2つ目の連休です。今回は秋分の日がらみ。ということはお彼岸ですね。私も実家に帰ってばーちゃんが道に迷わないようお祈りしてきましょかね。連休は映画を観るにも……って、ごめんなさい!『天使の分け前』終わってました……。私がこの連休に観ようと思っていたアンジェイ・ワイダの『菖蒲』も終わってた……。

ととと、というわけで?どうしても『天使の分け前』に興味のある方は11月にDVDが発売されるみたいですのでコチラをお宜しう……。キレが悪いけどこれにてドロンでゴザル。

ニンニン


天使の分け前 [DVD]天使の分け前 [DVD]
(2013/11/08)
ポール・ブラニガン、ジョン・ヘンショー 他

商品詳細を見る



菖蒲 [DVD]菖蒲 [DVD]
(2013/10/26)
クリスティナ・ヤンダ、パヴェウ・シャイダ 他

商品詳細を見る

2013.09.20[金] ぶどさん

facebook-post-highlight20130920.jpeg

報告が1週間遅れてるのですが、入荷しております。恐らくこの連休で完売すると思われますが、こんな時間に更新できるくらいまったりしているのでもう少しある鴨。

今年は暑かったのでとても甘くて濃厚デス!

ニンニン

2013.09.19[木] 

Pimagic-super-photo20130919.png

今日は旧暦8月15日、今宵は中秋の名月です。3年続いた満月の名月ですが、来年からは少し掛けた名月になり、次の満月の名月は8年後になるんですって。

51歳……。

は、ともかく、東京オリンピックの翌年ですが、リニアモーターカー(生きてるウチに乗りたい!)はまだできてません。なかなか近くて遠い未来ですが、せめて『Fly me to the moon』でも聴きながら今宵はお仕事明けに西の空に沈む満月でも愛でるとしましょかね。

ニンニン


2013.09.14[土] 13日の金曜日は仏滅でした。

色々と試練の時なのかしら?

ブー垂れる前にもっと精進せねば。ねば!

これもまた悲しき備忘録として。

ニンニン

2013.09.06[金] 

2013090402.jpg

そろそろ終わりなのだけれど、晩夏に活躍した李(すもも)です。あと少しの期間だと思うけど、何故か更新し放題の週末なのでご案内。

ドライ・ジンをベースにほんの少しのオレンジを搾った果汁とオレンジの皮の香りが爽快なコアントローというリキュールで調整してます。皮の渋味酸味も味のウチ、なので味をみながら半個分くらい刻み込み。

アツイ日射しのなか、冷たい川の水で洗ったすもも丸かじり、のイメージです。よくわかりませんか?夏山登って渓流できゃっきゃしたらわかる鴨。

ニンニン

2013.09.05[木] 不動ドアのお知らせ(2013長月)

何か忘れてると思ったらお休みのことを忘れてました。一部の奇特な方々も繁華街があるのを忘れているかのような1日です。まーそれはさておき

9月12日(木)
9月18日(水)

が不動ドアです。毎度不定休ですが、およろしう。

ニンニン

2013.09.04[水] 酢橘

169522_465742996791996_744127936_o-s.jpg

値段も落ち着いてきているので、秋刀魚の……いえいえ、少し前から活躍している酢橘のご案内。秋刀魚の値段はまだまだ落ち着きませんね。こちらも気になるトコロです。

単純にレモンやライムの替わりに出来るほど腕に覚えがないので酢橘全開なカクテルに仕上げてます。個人的な話ですが、この時期に酢橘で自家製ポン酢を大量に作っておくと冬にはイイ感じに熟成されて幸せな気分になります。

ニンニン

2013.09.02[月] 夏も終わったかもしれないので

コソッと夏期営業を終了します。今年の傾向としましては、やはり土曜夜市の期間中はそれなりに。それ以降はゲフンゲフンといった感じでしょうか。まぁそんなもんでしょう。日の入りが早くなると“おつまみ”がなくなりますからね。

“おつまみ”を楽しんだ一部の奇特な方々には感謝申し上げます。来年もコソッと出来たらなと思いますのでおよろしう。

ニンニン

2013.09.01[日] 長月朔日

夏の終わりは水道の蛇口からお湯が出なくなった時に気付いた店主めがねでございます。

30℃を超える日もしばらく続くかもしれませんが、“朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすくなりましたが~”なんて日がもうすぐそこまで来ているのでしょうね。

果物も夏から秋へと少しずつ変わってきておりますし、麦酒も琥珀酒もスッキリ系からまったり系にシフトしていくんだろうなぁ。

そういえばきゃっきゃしているだけで琥珀色のお酒の案内を全然していないような気が……。真面目に営業の記事を書けるかしら?チト不安ですが、およろしうです。

ニンニン
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
