独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2014.02.27[木] BOOKER'S 10th Anniversary

前回の微妙なエントリーから更新が止まっていたため、ショックで閉店したのか?と一部の奇特な方から心配され「はい、チョコあげるから頑張ってね」という台詞を吐かせるナサケナイ男を演じた店主めがね(43)でございます。あ、チョコ美味しかったです。

DSC_1806-s.jpg

というわけで?真面目に更新デス。画像のお酒はブッカーズというバーボンです。バーボン界の生ける伝説であったブッカー・ノウという方がプライベート・ストックから自らの名前を冠したバーボンを世に送り出したのが1987-8年で、その10周年として1998年頃に発売されたのがこのボトルです。

本来ならば2月24日にエントリーする予定で開封したのは、ほぼ毎年エントリーしているとおり10年前の2004年2月24日がBooker Noe氏の命日だからでした。それを知ってか知らずか、この日が誕生日だからとフラリとお見えになってくださったのは普段からブッカーズを好んで下さってる一部の奇特な方でした。餅論2人でチラリと献杯したのだけれどこれまたびつくり。

私が初めて飲んだのは2000年頃だったのだけど、当時の印象はあんまり残っていませんでした。(この頃はFitz系ばかり飲んでたからかしら?)しかしながら一口舐めて「ナニコレウマイ」デス。メイプルの甘味が強く感じられ同時期のブッカーズとはエライコト印象が違います。

折しも本国USAではブッカーズが世に出て25周年ということでBOOKER'S 25th Anniversaryがリリースされたばかりです。コチラも木になるところですので、親会社になられるサントリーさんが全力で正規輸入していただけるものと信じております。超限定入荷だったら営業さんの来ない独奏には入荷できないこと多いですからねぇ……。(まさかの営業さんがお出でてくださった!ココ見てくださってるのかしら?まさかねー。ま、もしみてたら上記の件、宜しくお願いします!)

ヴァレンタイン戦法でエントリー更新止めたら誰か持ってきてくれるかしら?

ニンニン


2014.02.14[金] チヨコレイト

チョコ0個ディスコ チョコ0個ディスコ

チョコレイトいずこ? チョコレイトいずこ? いずこ? いずこ?いずこ、こ、こo...rz

YouTube - [MV] Perfume「チョコレイト・ディスコ」


ととと、当日以外はいただくんだからっ

ニンニン

2014.02.09[日] 愛媛マラソン

昨日までの悪天候から一転してとても良いお天気でした。落選した甲斐のある雨男、店主めがねでございます。

私も朝から応援に向かい、ランナー、応援組、裏方、そして落選組の一部の奇特な方々とぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

皆さんお疲れさまでした。見るのも楽しいけど、やっぱり参加したいですね。来年こそは!

の前に身体絞りつつ膝とか腰を治さないとね。制限時間ギリギリのお客さまと1kmほど併走しただけで両脚がつってしまうとかなんぞそれ。ショックだったので?千客万来スクワットしながら本日も絶賛営業中。

お よ ろ し う

2014.02.08[土] 銀世界!

……と書きたかったのですが、二番町は昨日も今日も雨雪霙は大したことありませんでした(´・ω・`)

ただ、本土四国に海外からお見えになる予定の方々は大変だったみたいですね。明日は愛媛マラソンも開催されるので、陸路空路が遮断されて参加を諦めた方も少なくないようで、アチラのタイムラインには色々と切ない想いが綴られておりました。

そんな夜は、まぁ一杯飲んだらええがな

というわけで?相変わらず何の売り文句もないエントリーですが本日もたんたんと営業しております。

ニンニン

Pimagic-super-photo20140208.png
※画像は本文と何のカンケーもない小鳩豆楽です。

2014.02.07[金] 椿まつり

やはり椿まつりの時期は冷え込みますね。今年は2月6日(木)~8日(土)なので、なるべく早く神様にお願いしたくて5日の深夜、つまりは6日の午前1時くらいに参拝してきた店主めがねでございます。

お陰さまで?昨日はそれなりに賑わい楽しい1日でした。とはいえ今日は終日気温も5度を超えることなく雨や霙、そして雪が降り続いているので、二番町はまったりしているのかなぁ。

ま、こんな日なので、寒かった昨日もだけどアイリッシュ・コーヒーまつりになったので、今日も店内だけは暖かくして一部の奇特な方々をお待ちするとしましょかね。

ニンニン

2014.02.04[火] AUTOMATIC

そばにいるだけでIt's automaticだったんでしょうか。

もしも過去に遡り生まれ変われるならば、イタリア人として生まれてロンドンのホテルでバーテンダー(23)として働いていたかった。今日は特にそんなことに時空を越えて思いを馳せている、日本人として生まれて二番町の底辺で飲み屋を営んでいる店主めがね(43)でございます。職種と眼鏡までは合っていたのに……。

昨日はショックで休んでしまいましたが今日からまたたんたんと営業中。

さぶいでしかし。私と同じく心が冷え切ってしまった一部の奇特な方々にはロンドンのホテルのバーテンダー(23)もつくってたかもしれないアイリッシュ・コーヒーなど如何かしら?なんつって

ニンニン

Youtube - 宇多田ヒカル - Automatic


2014.02.03[月] 不動ドアのお知らせ(2014如月)

本日は暦の上では大寒の最後の日、つまりは立春の前日で季節の分け目の節分です。が、現実には明日から強い寒気が南下してくるため、真冬の寒さが戻ってくる予報です。最近の天気予報は結構細かくて親切ですね。

一方、不親切な私はいきなりの不動ドアのお知らせです。

2月3日(月)
2月19日(水)

が不動ドアです。

ニンニン

2014.02.01[土] 如月朔日

寒さで着物を更に重ねて着るから“きさらぎ”なんて言われてますが、今日は暖かかったですね。とはいえこれからはポカポカ陽気と真冬の寒さが交互にやって来るから油断は出来ません。所謂“ニッパチ”の月なので色々と覚悟はしている店主めがねでございます。

覚悟というか予防しなきゃならないのは絶賛商売繁盛中のフルとノロです。“きさらぎ”じゃないけどウイルスの重複感染てあるのかしら?フルはアルコール消毒で万全?なんだけどノロには効かないので、その他の基本的な予防をするしかないのかな?

!!!

ノロは胃腸がフィールドやからこのコ達でなんとかならないかしら?

Pimagic-super-photo20140201191751.png

アルコール消毒も出来るから一石二鳥デス!

名付けて『きさらぎ作戦』!!!

……

んなこたない。が、信じる者は救われる、鴨。

とまぁまぁアフォなコト言いながら『笑う門には福来たる作戦』で“ニッパチ”を乗り切るぞ、というわけで一部の奇特な方々およろしうです。

ニンニン

プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
