独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2014.03.31[月] 値上げ

YouTube - 高田渡 値上げ


色んな動画がアップされてるなか、歌詞はでろでろだけど面子とかも味わい深いのを貼ってみました。

10数年前のめがね吉祥寺時代に偶に見かけた渡さん。

いせやで出会った時は思わず近くに行こうかと思ったけど、そんなことも到底出来る訳もなく。

毎年この時期になると、仕事前にいせやで焼き鳥を大量に買っといて、閉店後に仕事仲間と井の頭公園まで行って夜桜を楽しんでいた日を思い出す。宴の後のゴミが山積みにされた、人影疎らな井の頭池の畔に腰を下ろして、野郎3人で冷えた焼き鳥だったけど、今でも思い出す。

そういや、あと少しで渡さんの命日だなぁ。

消費税とか相関なく、一部値上げ致します。

お値段以上の満足度、努めます。

ニンニン

スポンサーサイト

2014.03.26[水] 【ごめん】忘れてたお知らせ【めんご】

暖かい日が続き松山の桜も春を実感したのか、24日に開花宣言が発表されました。独奏も長い2月がやっとこさ50日くらいで終わったみたいなので、少しだけホッとしようかなと思います。

20140326070324 HDR-s

というわけでかどうかはわかりませんが?店主所用のため本日3月26日(水)はいつもより遅くなり22時開店です。休業ではないです。

【次回予告】~値上げを考えよう~ の巻

ニンニン

2014.03.20[木] 連休トカナントカ

まさかのノーマークで明日が春分の日で金土日と連休だったのですね。またしても浮世離れしていた店主めがねでございます。

今年の3月は例年と違ってまったりしていて、なんとなく2月の延長戦みたいな感じで過ごしていたので見事に忘れていました。今週から少しずつドタバタしている時間帯が出来始めたのは、そういうことだったのね。

“そういうこと”というのは異動にまつわる送別会が増えてきたってことで、慣れ親しんだ一部の奇特な方々にも松山を離れる方がいらっしゃるわけでして、まぁ、別離というのはいつまで経っても慣れませんねぇ。営業中はぽーかーふぇいすですけど、書いているだけで切なくなってくるってぇもんです。

せめて切なくない営業状況になるよう、も少ししっかり準備をしときましょかね。なんの営業ウェブログにもなってないけど、これにてドロンでゴザル。

ニンニン

2014.03.14[金] 地震近況

14日2時過ぎの地震ですが、イメトレどおりにバック・バーを支えてたので店内、(笑いながら飲んでる)お客さま共に被害はありませんでした。あ、上に飾ってあるウンダーベルクの空瓶が2本落ちてきました。営業終了してから酒庫の確認に行ったら数本倒れてましたが、破損無し。此処はもう少し予防策を講じなければなりません。最後になりましたがご心配くださったメッセージ、ありがとうございます。

2014.03.11[火] あの日から

あの日、都内で帰宅難民となり、彼氏さんと共に夜を明かし、すぐさま彼氏さんと共に一時帰郷した、一部の奇特な方の娘さんが、先日、無事、その彼氏さんと結婚することになった、と伺った。

あの日から独奏は、自粛ムードで週末すら開店休業の日々が続いて、こりゃもういよいよかなと思っていたけれど、相変わらず二番町の底辺を彷徨うくらいには続いている。

あの日から3年。

偶の寄附以外に私の出来ることはなんだろう?と思いながら、今日もたんたんとお仕事。

ニンニン

2014.03.10[月] ニンスタの牧歌的な芝生席が改装されて無くなったら愛媛FCのプレー・スタイルが更に牧歌的になってたでゴザル。

主力選手大幅入れ替えとはいえ、今まで一体何をやっていたのでしょう。牧歌的なのは『ひつじのショーン』だけでええんじゃい!寧ろ『ひつじのショーン』のほうがよっぽどアグレッシブじゃい!!!!!1! はぁ、はぁ、、、店主めがねでございます。


ショーンとサッカー (ひつじのショーン)ショーンとサッカー (ひつじのショーン)
(2013/06/27)
アードマン・アニメーションズ

商品詳細を見る


というわけで?Jリーグ・ディビジョン2 愛媛FCホーム開幕戦を観戦してきました。改修された牧歌的な芝生席に哀悼の意を込めてAバック席です。『ひつじのショーン』を2枚買ってもお釣りが来ます。

結果を書くと0-2LOSEなのですが、内容についてはイロイロモロモロモロ師岡なので書きません。

今まで開幕数試合は白星が続いてなんちゃって首位をぬか喜びする方がいるわけですから、開幕数試合のゲーム内容を見て四の五の言いたくはないです。しかしまぁ、なんというか、今までの攻撃陣の閉塞感だけでなく今年は守備陣の開放感についても悩むことになるかもしれません。2年目ですので指揮官が言い訳せず理想と現実を擦り寄せていただけると信じております。

嗚呼、私も理想と現実を擦り寄せなければ……。

ニンニン



2014.03.08[土] ウソのサンパチ

というわけで?3月8日土曜日です。完璧な仕込みをして一部の奇特な方々のご来店をお待ちしていた店主めがねでございます。お待ちしていた店主めがねでございます。

ナントカの法則だな。。。

DSC_1929-s_01.png

画像はフランスの彫刻家ダンロの中期の傑作『考えないで寝ちゃう人』である。ナントカの法則とか考えない。

考えない ということすら 私は考えない。

こういうのをプレゼントしてくださる一部の奇特な方々を、私は嫌いでわ、ない。

いやー、ドタバタした1日だったぜ。

ニンニン

2014.03.05[水] マッサン

今日の今日まで“まっつぁん”と間違って覚えてた店主めがねでございます。一部の奇特な方々へのご案内にも間違って伝えてた鴨。はずかちー

さて、以前案内した今秋のNHKの連ドラ『マッサン』の主人公夫婦役が発表されました。竹鶴政孝役(役名 亀山政春)には俳優の玉山鉄二、妻のリタ役(役名 亀山エリー)には米女優シャーロット・ケイト・フォックスだそうです。私はどちらも知らなかったのだけど、事前の予想とは全然違っていたみたいですね。

私も日本語ペラペラのハーフ女優さんが選ばれるのかと思っていたのですが、Charlotte Kate Foxさんの初来日はオーディションの時で、日本語はこれから覚えるのだそうで少し驚きました。尤もスコットランド人のリタさんが日本語ペラペラという設定よりは自然で良いかもしれませんね。物語が進むに連れて徐々に大阪弁が上手くなってくのかな?

DSC_1882-s.jpg

たまたま最近入荷したコチラのシングルモルトもポートシャーロットという銘柄です。“Charlotte”繋がりというベタな理由ですけど、興味のある方は如何かしら?

ニンニン

2014.03.04[火] 上巳の節句も終えたというのに

最低気温1℃とかなんぞそれ。まぁ毎年そんなもんカモしれません。少し暖かくなってたかなと思ったのに、まだしばらく寒いみたいですね。桃の花はまだ見てません。梅や桜の花を見かけるようになりました。以前の20kmジョギング・ルートだと桃の花も見られるはずなんですけど、まだご近所リハビリ・ルートで菜の花を見るのが精一杯の店主めがねでございます。

これからは日照時間も長くなるので、少しずつ走る時間も作りやすくなります。朝1℃とかの日が続くから朝は辛いかなぁ。それでも昼間は暖かくなるので、走るなら昼間かなぁ。

なんて寒暖差を考えるような季節になったということは、苺に甘味香味が乗ってくるというわけです。そう、やっとこさ苺やフルーツ・トマトを使えるようになってきました。

あとは一部の奇特な方々がお見えになるのを待つばかり。週末はドタバタワッショイフルーツパーラーになること多いけど、平日はまだまだお寒うございます。此方の寒暖差もなんとか考えないと私の生活に甘味が乗ってきません。というわけで画像を用意してみました。およろしう

2014-03-04 220127-s

……。

テケトー画像ではあかんな。コチラもリハビリしなきゃ!

ニンニン

プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。