独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2014.04.25[金] 不動ドアのお知らせ(2014皐月)

まったりしてても気合い入れてても、少し気を抜いたらあっという間に日が過ぎております。気合い入れても大した成果が出ていない店主めがねでございます。

というわけで?世間さまにはあまりゴールデンじゃなさそうなゴールデン・ウィークも始まりそうなので5月のお休み予定です。

5月6日(火)
5月22日(木)

をお休みします。

今月は水回りで激おこな出来事が多かったので先日の不動ドアの日に某猫島で癒されてきました。

Pimagic-super-photo20140423151409.png

JR鈍行とか廃屋とか他にも見所満載で、猫画像は最初のこれくらいしかありません。レンズやモニタ越しじゃなくて先ずは直接自分の目に焼き付けるのが大事。

またトムさん(勝手に名前つけた)に再会する約束したから(一方的に)そん時は写真撮りまくるかも。

ぬんぬん

スポンサーサイト

2014.04.14[月] 結婚記念日

と言っても“当然”私ではなく、一部の奇特な方々の。

先日からそんな方々が数組お出でて下さいました。お子さんもほぼ同時期に生まれたこのエントリーの頃の方々です。みんな少しずつ私の人生の先輩になっていってます。それぞれ面識はないので“トーマスで子供を寝かすコツ掴んだらしいよ”とか“中二英語くらいの日本語話せるようになったみたい”とか私が聞いた話をしてみたり。

ガッデム・ハッピーなお話や、誰にも言えない悩み事を伺ってもみたり。

独身時代に独奏という場所でそれぞれ思い思いの時間を過ごしていた方々が、それぞれの人生の階段を上っていき、ふとしたタイミングで独奏を思い出して下さって、なんだか不思議な気持ちになりました。学校の先生ってこんな感じなのかな?

一部の奇特な年下の人生の先輩方から“子供と飲みに来るまであと○○年”という言葉をいただいた時、定年のない生涯現役、生涯現場の道を選んで良かったなとしみじみ感じます。

個人的にも店主的にもDNAを残せるかどうかはわかんない道を選んだけど、二番町の底辺から転げ落ちないよう全力でまったり歩き続けないとね。

それにしてもゲフンゲフン。お勉強が捗るワイ。

ニンニン

2014.04.07[月] 不動ドアのお知らせ(2014卯月)

急なのではありますが、そんな予定ではなかったのですが、本日休業いたします。イロイロと心折れましてん。

4月7日(月)
4月23日(水)

休業いたします。

お よ ろ し う



2014.04.04[金] FEU

こういう映画を観て女子力(男子力?)を上げようとする(そんなつもりはない)から、「ゲイかと思ってた」と女子に言われるのでしょうか。「ゲイ好みではない」とゲイの方からは必ず言われる非モテの店主めがねでございます。

YouTube - FIRE FEU CRAZY HORSE promoreel.mov


個人的にはフランスに行くことがあったら酒蔵よりも行きたいクレイジー・ホースが舞台の映画です。というか映画用に全ての演目が新たに撮り下ろされた舞台映像作品です。ルブタンとは美味い酒を酌み交わせそうなくらいに私には合いましたが、R15(というかRおこちゃま)指定なのでその辺りについて此処では書きません。ティナ・ターナーの件も私の中がリトルめがねが思いっきり“いいね!”しましたもん。そもそも谷崎潤……お、おっとコホンコホン。

~書きたいこと全部削除~

ルルル、ルブタンやダンサーの仕事に対するコメントも私のお仕事とも共通するところがあり、思わずハッとさせられます。できれば3Dで観てみたかったですが、松山だと上映してくれただけでも有り難いトコロです。クレイジー・ホースへ行くには遠いのでBlu-ray買っちゃう鴨。

ニンニン


ファイアbyルブタン [Blu-ray]ファイアbyルブタン [Blu-ray]
(2014/07/02)
クリスチャン・ルブタン、クレイジーホース・ダンサー 他

商品詳細を見る



Private DancerPrivate Dancer
(2000/02/25)
Tina Turner

商品詳細を見る


アルバム裏面。いいね!
tina_turner2.jpg


2014.04.02[水] ネタを仕込む暇もなく

昨日はまるでエイプリル・フールの如く?ドタバタ営業でした。日常がエイプリル・フール、店主めがねでございます。決まってまぁ、そんな日の翌日はリアルでゲフンゲフンなのですけども。

さて新年度も始まって、一部の奇特な方々に新たなご縁を紹介していただきました。何処にあるのかわからないような独奏なのでホント感謝しております。そして年度が替わったついでかどうかはわかりませんが、数年ぶりにお見えになってくださった方も。小さなご縁を新たに紡いでいくことが出来れば、と思います。

お よ ろ し う

プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。