独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2014.05.30[金] あら5月が。

ウェブログ支店の更新をしかけて消しての繰り返しで月末を迎えてしまいました。五月病だったのでしょうか?店主めがねでございます。

どんなこと書いてたんだったかな。ライムが無くなってたのも5月かな?オールド・テイラー蒸溜所が再稼働する予定とかディアジオがシェルビーに新しい蒸溜所を建てるとか真面目なネタもイロイロあったのですが、イマイチ乗り切らず。

ふらっと四国カルストをドライブしたり、愛媛FCの頑張ったゲームは観客少なかったり、お仕事以外のネタもイロイロあったのですが、コレマタ乗り切らず。

やはり五月病の所為、ということにしておきましょう。

来月はというと、4年に1度のアレが始まります。睡眠時間なくなりますね。もしかしたら更にウェブログ支店の更新が減るかもしれませんが、生存報告程度には更新するよう心掛けます。ちょいとゆるゆるですが、4年に1度のこの季節はこんなもんです。

ニンニン


2014.05.11[日] 母も好きだし、ボブも好きだし、レゲエも好きだし、ラムも好きだし。

本日は5月第2日曜日、母の日です。本日は5月11日、私の母さまと同い年であるボブ・マーリーの命日です。ボブといえばレゲエ、ジャマイカ、なのでラムでも飲みましょう!と言いたいトコロですが、個人的にはボブといえばレゲエ、ラスタファリ、なのでガンジャでも吸いましょう!と言いたいです。違法なので言いませんけど。

こんばんは、重箱の隅つつくの助、店主めがねでございます。ラスタファリの禁忌であるラムを飲みながら思いを馳せられてもねぇ。昔、ボブのインタビュー動画でお酒についてのネガティブなコメントを見たような覚えがあるのですが、はてさて。ラム飲んでたんかなぁ?

YouTube - Bob Marley - Jamaica Rum(HQ)


かく言う私もそんなに詳しくないので、恥かきはこれくらいにしといて今日はウェイラーズでも聴きながらラムでも飲むとしますって、ヲイ。

暑い時間も多くなってきたのでゆるゆる南国イメージのラムもええもんですよ。

ニンニン

2014.05.09[金] ゴクゴクの日

だ、そうです。なんだかなー

でもま、ゴクゴクいってくださいな。

お休みの日は毎年恒例(だけどちょっと遅めに)佐田岬半島に行ってました。

20140506131819-s.jpg

どういう条件で現れるんでしょ?太陽の周りに虹のような光の輪、日暈(にちうん、ひがさ)が灯台の上に写ってます。アイホンだとこれくらいが限界。

20140506132345-s.jpg

天気が良かったのでクッキリと九州が見えます。

20140506132014-s.jpg

海中もクッキリ。なので毎年春先にある物を買いに来ています。

20140506180505-s.jpg

船で九州に渡りたいところだけれど、松山に戻って愛媛FCvsジュビロ磐田戦。タダでさえDF少ないんだから出場停止とか故障とか避けないと大変ね。さすがに監督に同情してしまいます。世界の舞台で戦っていた松井のプレーは技術云々より、スナイパー、殺し屋のようにイザという時の怖さがあったような、なかったような。私の嫁さんになるはずであった加藤ローサを射止めた時がピークだったのでしょうか……、ではなくて、間近で見たり、競り合った愛媛FCの若い選手は、たぶん何かを感じ取ったことでしょう。皆もあの飄々としながらも狙うところは狙う、狩人の感覚を身につければ、なんとかフルーツ缶くらいは射止めることが出来ると思います。

あ、そんなわけで週末です。スイカは早い者勝ちです。一番ゴクゴク飲まれているような気がするのは大人のレモンスカッシュというべきスカイボールです。他にもイロイロあるけど、ミント類だけ品切れしててモヒートできません。

お よ ろ し う

2014.05.05[月] 端午の節句、こどもの日、そして立夏

というわけで?寒暖差激しく深夜早朝にTシャツで帰るにはチト寒いですが、今日から立秋の前日までが夏デス!

スイカやマンゴォも無事?売り切れましたので、安心して明日は休業いたします。

そんでもってこのまま誰もお見えにならなければ、いつもよりチョイと早めですが日付が変わる頃に閉店いたします。

平日以上週末未満であった連休営業も本日でお仕舞いデス。

また5月7日からフツーにお待ちしております。これにてドロンでゴザル。

ニンニン

2014.05.03[土] 憲法記念日

本日5月3日は憲法記念日。ゴールデンゴールデン言うてるからよくわからなくなったので書いときます。自分自身のことはもっとわからない店主めがねでございます。

さて後半4連休の始まりデス。一部の奇特な方々は如何お過ごしでしょうか?独奏はというと、毎年のことなのですが、友達以上恋人未満というか、平日以上週末未満の営業状況です。

なので今日は朝から愛媛県の西南部に位置する西予市野村町に“1年で1番美味しいミルクを飲みに行ってきました。

Pimagic-super-photo2014050301.png

なんだか画像ではよくわからないでしょうけど、ミルクの入ったカップです。ゴールした後1リットルくらい飲んだんじゃないのかしら。まぁ、それくらい美味しいのですよ。

ハーフマラソンに参加するのってどれくらいブリでしょ?少なくとも半年間走ってなくて過去最高体重になってまだ1,2ヶ月くらいしかリハビリしてません。なので段差もないのに転けました。CW-X破れました。全てはトシの所為、ではなくて練習不足です。以前は合っていたシューズが何故か合わず、足の裏の皮ズル剥けです。その部位を庇ってフォームもおかしくなって散々です。

練習大切!

というわけで?宮崎産マンゴォと松山産ブルベリさんも少し前から入荷しております。

Pimagic-super-photo2014050102.png

どちらもシビレルお値段なので試作は控え目になりがちなのですが、ちょいと気になるトコロもあるので、皮ズル剥けでしばらく走れなさそうだし、真面目に試作に努めてみようかなと思ってます。

そんなこんなで?平日以上週末未満とかいいながらも人の流れも果物の在庫状況も読めないので連休中は閉店時間がいつもより少し早くなってコソコソ試作してるかもしれません。

お よ ろ し う

2014.05.02[金] 夏も近づく

といえば八十八夜。本日5月2日です。茶摘みや種蒔きに精を出す方もいらっしゃるようで。仕事に精を出したい店主めがねでございます。一部の奇特な方々、全力でお待ちしております。

Pimagic-super-photo2014050101.png

相変わらず夏のイメージが強いですが、毎年春から熊本の小玉スイカに活躍していただいております。今年はなんとなく入荷が安定していない気がするので、なかなか案内し辛いのですけど。

連休後半戦は天気も良く、まさに春から夏に移る節目の時期になりそうですね。水分補給だけでなく、意外に栄養豊富なスイカはアミノ酸の一種であるシトルリンというモノが含まれているそうです。これからの季節、日中の暑さに心折られて走るのを止めがちな店主めがねですが、今年は個人的にもスイカを飲んで走ってみようかな、なんて思っております。

リンク先を読んでイロイロと精を出したいと思った方にはスイカのカクテルでも如何かしら?信じる者は救われる鴨しれません。プ

ニンニン

2014.05.01[木] 皐月朔日

気を抜いたらあっという間に月が替わっておりました。気を抜いたらすぐに腹が出てしまう店主めがねでございます。

過ごしやすい時期なのでフラリと走ったり、映画を観たり、愛媛FC戦を観に行ったり、お仕事以外ではそれなりに元気に過ごしております。

お仕事もそれなりにドタバタしてるのかな?ウェブログ支店の更新まで手が回りません。

走るのリハビリはやっとこさ昔のコースを走れるようになりました。あとは体型を元に戻すだけなのだけど、なかなかねぇ。

映画は『LIFE!』や『ダラス・バイヤーズクラブ』とかが印象に残ってます。

"To see the world, things dangerous to come to, to see behind walls, draw closer, to find each other,
  and to feel. That is the purpose of life."

"Life is about courage and going into the unknown."

ココをご覧の一部の奇特な方々の人生の目的はなんですか?

20140322124625-s.jpg

20140429134823-s.jpg

愛媛FCは少しずつ良いゲームをしてますね。勝てないけど。極論だけど、良い人って形容される人ってなかなかモテません。勝てません。FW19は体格にもチャンスにも恵まれてるのに得点取れないのは良い人だからゆとりだからかじゃないのかな?がむしゃらなプレイや練習だけじゃなくて任侠やマフィア映画観て一瞬のチャンスを逃さない感覚や度胸つけた方が良いような気が。相手GKが時間稼ぎして削っている時間は貴方の残りサッカー人生ってのを気付いてないんだろうなぁ。

少しずつ新しいお客さまに出会い始めました。双方にとって無駄な時間に思えても無駄な時間にならないよう大切に過ごしたいものです。

ニンニン

プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
