独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2014.06.29[日] 不動ドアのお知らせ

そんな予定ではなかったのですが……、エアコンがヘンな音してお仕事しません。お掃除は業者にも頼んだし自分でもしてるしバッチリのはずなのですが……。たぶん数年前に交換した部品のトコかなぁ。

申し訳ないですが、本日休業いたします。

つらい
スポンサーサイト

2014.06.22[日] 不動ドアのお知らせ(2014水無月)

W杯に夢中になっていて今月の休業日を忘れていましたので?本日6月22日、無理矢理休業いたします。

よろしくお願い申し上げます。

ニンニン

2014.06.15[日] 負けちゃいましたね。

スペインもイングランドも日本も。イマントコどのゲームもドローがないから初戦の大切さがよくわかります。日本三戦全敗もありえますねぇ。トカナントカ考えてもつまんないので日本戦以外は4年に一度のお祭りを楽しんでおります。

今日は何処のゲームが観られるかしら?

ンなコト考えながらゴースト・タウン二番町でニンマリしながら仕込み中。仕込み食い込むほどドタバタ営業だったから日々楽しめる訳で仕込み中。スポーツ記事読みたいけど仕込み中。

あ゛ーーー

というわけで?日本戦で無視された感のある父の日なので、なんとなく仕入れていた父の日仕様?のサントリー・シングル・モルト・ウィスキー山崎リミテッド・エディション2014の画像でも。

Pimagic-super-photo201406151952.png

誰に注ぐことになるかな?と思っていたら、まさかの方に注ぐことになりました。十数年ぶりにお会いした其の方は数年前に定年退職されていましたが、今も当時と変わらぬ笑顔で、山崎を美味い、美味いと味わってくださいました。

ここで味の説明とかええよね?

日本戦の考察とかそんなん1ヶ月後でええよね?

とは言ってもスポーツ記事読みたいなぁ……。はよ仕込み終わらせよー

結局W杯から離れられない店主めがねでございました。

ニンニン

2014.06.15[日] 只今絶賛サッカー漬けのプライベートだけど、お仕事中にサッカーの話題はほとんどなかったりするのよ。

土曜日は朝早くのスペインVSオランダを観て叫んで、昼一の愛媛VS岡山を観て叫んでた店主めがねでございます。4年に一度だけですから……。

勝てば官軍、オランダの5バックもたまげたけど、ファン・ペルシの1発目で思わず叫んでしまいました。ダイジェストだと“ポーン”だけのイメージなんだろうなぁ……。やはりドラマチックな試合は通しで観てナンボ、デス。

軽く寝てから激チャリでニンジニア・スタジアム。私が生で観戦できるのは主にデー・ゲームだけなので今日がほぼシーズン最後の観戦。できれば勝って欲しかったけど、シーズン前半を観てきて良い感じになってきている選手もいるので、これからは録画を楽しみにしようかな、と。今日はミスマッチなシステムなのに先発が“?”に感じたけど、やはり駒不足なんでしょうか。アカン選手も目立つようになってきてますねぇ。

ニンジニア・スタジアムで、ぱっと思い出せる範囲でJ2対戦相手として現日本代表香川、遠藤、今野、柿谷、権田、森重、青山、酒井(宏)、そして愛媛FC在籍中の齋藤学を観てきました。現ブラジル代表FWフッキもですね。書き出すとこんな地方のスタジアムでこれだけの選手を観られたことを幸せに感じます。

朝のペルシ、ロッベンの雄叫びを観て、そして昼の気の抜けた愛媛を観て、数年前の齋藤が「俺に出せ!」、「なんでやねん!」て闘志むき出しだった姿を思い出しました。今、同じような境遇で愛媛に来ている若手選手も多いと思いますが、技術はあるのにクール過ぎて愛媛FCの空気に溺れているような気がします。

言い方は悪いですが、地方の小さな愛媛FCを踏み台にして上の舞台に羽ばたくには技術以上に必要なモノがあり、先輩選手は経験なりにそれを知っているので、自己中、自己満だけでなく、その経験を盗み取って欲しいと思います。

嗚呼、そろそろ帰って仮眠しないとイングランドVSイタリアに間に合わないので、駄文散文だけどこの辺りで筆置き。

ニンニン

2014.06.12[木] 伊予伊予

13日早朝から2014W杯ブラジル大会が始まります。既に自宅待機を決め込んでいる一部の奇特な方々……。

本日夕刻からのゲリラ豪雨、そして落雷に伴う停電の影響でダイヤ乱れる伊予鉄道……。

只今第二次ゲリラ襲来中で人影疎らな二番町……。

本日はサクッと閉店ガラガラガラ~

と、言いたいトコロだけれど、ココントコ何故か連日ドタバタ営業なので、こういう時に色々アレコレやっとこうかな、と。

Pimagic-super-photo201406121957.png

さてと画像のボトルは先月末にリリースされたARDBEG AURIVERDESというシングル・モルト・スコッチ・ウィスキーです。AURIVERDESの文字をよく見るか画像下部の解説を読むと、黄金色のAURIがウィスキーの色を表して、緑色のVERDEがボトルの色を表していることがわかります。

ハイ、冗談抜きで2014W杯開催国ブラジルのイメージ・カラーです。毎年リリースされているアードベッグの限定品でして、元々煙たい香りが特徴のアードベッグに、今年はモカ・コーヒーやクリーミーなバニラの風味がするよう、樽の蓋の部分に特殊な加熱処理加工をして仕上げているようです。

W杯期間中くらいは持つようにゆっくりオススメしてますので、興味のある方は如何かしら?

あ、二番町の街灯が消えた。。。停電だけはしませんよーに。

ニンニン

2014.06.08[日] あら6月が。

どうにもこうにも此処の更新に気力のでない店主めがねでございます。こういう時は逆に色々と叫びたいことがあるのですが、不幸な出来事を色々見てるとなかなか、ねぇ。

というわけで?前回の更新からも相変わらず(私にとっては)ハンパナイ高低差のハーフ走ったり、愛媛FC観戦したり、トレイル走りたかったけどお仕事ドタバタで片付けが終わらなくて参加できなかったりとか、実生活は大して変わっておりません。

そのなかでも土曜日の愛媛FC戦は切なかったですね。特にシュート精度。一部除き、ほとんど枠に飛んでないとかどないやねん。選手が下手なのか、コーチが指導下手なのか。落胆から更に底が抜けてシュート?の度に失笑を禁じ得ませんでした。まさか皆さん私と同じく4年に一度のお祭りにワクワクしててお仕事に手が着かないというかボールが足に着かなかったのでしょうか?

いよいよ来週の今日は2014W杯の日本戦です。個人的には日本戦だけでなく全64試合にワクワクしてますので、1ヶ月間は接客精度が乱れると思います。コソッと失笑してくださいまし。

ニンニン

プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。