独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.07.16[金] 梅雨の終わりにふと思ふ

2010年梅雨劇場は大喝采のような土砂降りで幕を閉じた予感デス。被害状況も気になりますが、今は滝雨も止んでいて二番町の繁華街も人が湧いています。こんな日の独奏は、世間の賑わいに反比例してゲフンゲフンの場合が多いのですけど、はてさてどうなることやら。

そして今日は連休前夜なんですね。子供たちはこれから夏休みなんでしょうか?独男(四十路)にはよくわかりません。ただ1つわかっているのは、日曜日月曜日とカレンダーの赤い字の日は15時開店だってこと。いやーん

カレンダーの赤い字の日は休まないってのが独奏唯一の営業日の決まり事だから、しゃーないですけれどね。そんな決めごと無ければ間違いなくブリュセレンシス・ビアフェスティバルに参加してるんだけどなー。

そういえば昔“ほろ酔い会”に一緒に行った、昔の同僚がそっち系ど真ん中で働いているとのこと。隔世の感があります。「来ないのー?」と言われたけれど、地方経済は疲弊しているのでゴザルよ。ここには格差の感があるよな、と思ったり、思わなかったり。

そのうち遊びに……いやいや、研修に行きたいけど、それまで元気に働いててくれれば良いのだけどね。また当時の仲間と昼までドロドロに酔いたいなー。ンなコト考えるのも、年取ったからかしら?梅雨の終わり(たぶん)の週末に、ついつい懐かしいことを思い出してしまいました。

ニンニン

Comment
2010.07.16 Fri 21:11  sugaya #-
まさか、ご一緒に来て頂いていたとは露知らず!!
でも、良く考えたら、、、そうだよな、、あの時一人じゃなかったよな、と懐かしい記憶がwww
今は彼にもお世話になっております!ww
  [URL] [Edit]
2010.07.17 Sat 01:35  店主めがね #-
縁って不思議ですねー♪

これからも酒を介して色んな縁を紡いでいきましょーっ!おーっ!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1303-ce3eedc4
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
