独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.07.22[木] 人の心を支配する不寛容さ

DSC_7038-s.jpg

「バーで凝ったシングルモルトよりはカティーサークを頼む方がセンスが良い」みたいな台詞を青豆が言いますが、確かに当時はそんな時代でしたね。(私が公式にバーで飲み始める6年前の時代ですが)

今はあらゆる嗜好品がマニアックに細分化され、広範囲に浸透しているので「シングルモルトを頼む方がセンスが良い」みたいな風潮もありますが、マニアックな度合いとしては各所で行われているウィスキーや麦酒のお祭りも、アニメやゲームのお祭りと同じだと思っております。(もちろん、どの方面にもシニカルな意味合いではなくて)

そういう意味では私は(否定したいところですが)マニアックな人間なのでしょう。ただ、それが、必ずしも、良いバーマンの条件、というわけではなく、そしてまた、マニアックな人間が、必ずしも、良い飲み手の条件、というわけでもない、と思います。

全方位に対して“良い時代”なのかもしれませんし、あるいは、そうでないのかもしれません。この辺りは書き始めると脱線して止まらなくなりそうなので、かなり端折って誤魔化し、これにてドロンでゴザル。

ニンニン



Comment
2010.07.22 Thu 06:01  やの。 #lqXiCN7.
過ぎ去りし19歳の頃、とあるカフェバーでサンドイッチを食べるときは必ずカティサークの水割りを飲んでいたのを思い出します。なぜそれを飲みだしたのかは今になっては不明です…。9日、うかがう予定です。
  [URL] [Edit]
2010.07.22 Thu 11:39  店主めがね #-
麦酒じゃないのがやのさんらしいw

サンドイッチ、始めようかしら?しないけど。

9日Roggerでございます。

Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.07.22 Thu 19:34  やの。 #lqXiCN7.
すみません…8日夜でした。去年に続いて花火に背を向けて街中で飲みます。
  [URL] [Edit]
2010.07.22 Thu 19:41  店主めがね #-
これまたやのさんらしい。
御意  [URL] [Edit]
2010.07.23 Fri 23:22  やの。 #lqXiCN7.
本厄突入イブイブですから。
  [URL] [Edit]
2010.07.25 Sun 15:10  店主めがね #-
おめ。
お。  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1309-f76dd2da
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
