独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2010.07.23[金] みんな最初は初心者なわけでして。

珍しく一部の奇特な方からリアルで質問がありましたので、チラリと書きます。ココントコこのウェブログは営業不熱心ですんません。基本的にウェブログの内容に関しては「お酒の話は興味ない~」という方しかリアルでアピールしないからかなぁ……。

前エントリーのお酒は'80年代以前のCUTTY SARKでグラスはフランスのBACCARAT社 ROTARY('81-'91)です。そして同様に'85年のWILD TURKEYでグラスはアメリカのLIBBEY社 WHISKEY SERVICE(現行)です。

ROTARYは作られてた期間も短いけど、古くはないのでたまに見かけますね。小さめのオールド・ファッションド(ロック)・グラスで、カットも深くダイナミックなので男性的なイメージですが、手の小さな女子にも持ちやすいです。ショット・グラスは、まだあんまり古いのには興味が湧かず、現行LIBBEYで満足してます。

お酒に関しては'80sのお酒が開いていたので、なるべく1984年辺りのイメージでね。どちらも現行との味わいの違いはあって当たり前でして、だからといって特段どうよ?というわけでもないのでサラリと流したかったのですよ。意外な方がここ見てて意外な質問だったので、それはそれで嬉しかったりして。そんなこともあるのねと。少しはアブラギッシュに営業エントリーも書いた方が良いのかな?というか、いつまでも“初心者に優しく”ですねぇ。

エントリーも1000件超えるとネタも尽きてきて、何を書いて良いのか迷うこともあるのですが、何かの偶然でここを読み始めた方にとっても、何かの切っ掛けでバーに興味を持った方にとっても、ウェブログでもリアルでも、常連か玄人しかわからないようではダメですもんね。

冒頭の一部の奇特な方には色々と忘れかけてたことを思い出させていただきました。ありがとございます。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1311-be04557f
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。