独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.08.10[火] 近頃のフレッシュ・フルーツ・カクテル(8/10)

個人的に懐かしいエントリー・タイトルです。相変わらずやるやる詐欺で営業活動をサボっているのですが、ココントコ立て続けに「書け」と命令されまして、とりあえず活字だけですが、チラリと書きます。

マンゴォ:只今は沖縄産。初夏から大活躍ですが、夏の終わりと共にそろそろ終盤です。そのままでも十二分に美味しいのに、ペッパー・ベリーとか忍び込ませてイヤガラセをするのですが、これはこれで人気だったりします。マンゴォの香りのする液体、ではなく、とことんマンゴォなので成り立ちます。ええ、原価無視ですw

パション・フルゥツ:只今は鹿児島産。今の仕入れ先のはとてつもなく密度が濃いです。果汁は少ないのでパイナポ・ジュースに香りを移し込み、基本的に種をパリポリ食していただく定番のパターンから抜け出せず。むぅ。それだけ人気ということです。

ブルベリ:愛媛 丹原町産。春先から旬の品種が替わりながらまだまだ出てます。個人的にはフランボワーズが出荷される季節にこの香りを乗っけたモノが好きでしたが、もうないです。ちゃんと営業しろって?ご尤もデス。今は甘みが強いのでほんの少しのミントで引き締めています。

桃:昨年地元の生産者さんの甘い言葉に騙されて酷い目にあったので、今年は和歌山産。ちょいと甘過ぎ香り過ぎなのですが、この甘さと香りを大切にシンプルに仕上げています。基本的に美味しい旬は短いので、ご注意ください。

スモモ:只今は山梨産。暑い日差しの中、よーく冷えたのをパリッとかぶりつきたいスモモさんですが、今取り扱っているのはかなり甘みが強いです。きゅーっと酸っぱい皮と種周りに郷愁を覚える昭和の男ですので、甘いだけの男にはなりません。あれ?何か文章がおかしい。

毎度のごとく何か忘れている気もしますが、基本的にはこんな感じです。今後は檸檬、酢橘、和梨、洋梨、葡萄、無花果辺りでしょうか。試作用でいくつか舞台裏に控えておりますので、気になる方は私をつついてみてください。

つらつらと書きましたが、やっぱり写真の方が楽かも。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1321-635e2738
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
