独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.09.20[月] そういえばUnderberg

正規輸入代理店のサントリーさまが何やらUnderbergのキャンペーンをしているようです。キャップを集めて素敵な商品貰っちゃおー!って感じですね。

1番たくさんキャップが必要なのは『お店の名前入りプレート付きトラック』ですかー。ほう。トール・グラスとかじゃないんですね。アレの現行品が欲しいのに。(うちのエア・ツイスト・トール・グラスが1本割れちゃったのorz)

それでもまぁ、Underbergの需要が少しは増えると私もサントリーさまも嬉しいので、折角だから釣られて登録してみようかしら?

……

っと、そんな話じゃなくて、別のことを検索してたらこれが引っ掛かったのよね。

本題(といっても大した話じゃないけれど)はコチラ。少し前までのUnderbergの正規品(赤いキャップ・シール付)と並行品(赤いキャップ・シール無)とで味が全然違っていたのだけれど、最近の正規品に赤いキャップ・シールが無くなって味わいが並行品と同じになったと思うのですが、Underbergでも事業仕分けでも行われたのでしょうか?

誰か教えてちょんまげ。

そして最後にドイツ語圏にお住まいのアナタに質問。Underbergをカタカナで書くと“ウンダーベルク”なのですか?それとも“ウンダーベルグ”なのですか?正規輸入代理店であるサントリーさまのHPでも混在していて、私のような四国の田舎者は迷ってしまうでござるよ。シークレット・コメントでもかまいませんので、どーか教えてちょんまげ。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1343-65dbb828
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
