独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2010.10.28[木] さよならの向こう側

いつだっただろうか。少し前に、何年かぶりにお見えになってくださった向日葵のように元気一杯のお客さま。ダンスが大好きだったけど、フツーに就職して実家に帰ってから、何年くらい経ったのだろう。当時は日付変更線を越えた辺りでお見えになり、誰もいない静かな日にはBGMを変え、曲に合わせてダンスを創作して即興で踊っていた姿をカウンター越しに観て、痛く感動したのを今もよく覚えている。

当時よりもおねーさんになり、相変わらず向日葵のように元気で、舞台は変わっても就職先で立派にトップ・クラスの成績を収めているとのことだった。



先日、ダンスで身を立てたい、という初めての方が、馴染みのお客さまに連れられてお見えになった。米国から帰ってきたばかりだけど、今度は片道切符で行きたい、という想いを熱く語っていた。その話を伺いながら頭の中で再生されたのが、何年か前にカウンター越しに観た、松山を去る最後の日にダンスを創作した曲「さよならの向こう側」だった。

学生時代を元気一杯に過ごした松山を去るのが悲しくて悲しくて、向日葵のような笑顔が、くしゃくしゃになり、でも気丈に踊っていた彼女の姿が、今も瞼に焼き付いている。

YouTube - 山口百恵~最後の言葉と「さよならの向う側」


YouTube - 山口百恵~マイクを置く


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1372-69296dc7
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。