独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.10.29[金] 愛だろ、愛っ。

DSC_7406-s.jpg

レインボー・レッドという品種のキウィフルーツです。酸味が少なく甘みが強く、追熟という面倒な行程もそんなに必要なく、時代のニーズに応えた?近年の新品種です。モデルのコはちょいと地味ですが、ホントはもっと赤が出てて緑の部分とが美しい補色調和を醸し出します。ちゃんと画像補整しないとな……。

今年の愛媛県のキウィフルーツは、先日の愛媛新聞にも掲載されていましたが、収穫量激減の見通しです。原因は花粉増量剤か、それとも異常気象か、まだわかっていないよう。はてさてどーなることやら。春先まで人気のフルーツなのでチト心配です。

そしていつものアレです。

YouTube - サントリー ザ・カクテルバー メロンダイキリ登場 15" 1995


ちなみに独奏ではメロン・ダイキリならぬ、キウィ・ダイキリなどになります。アルコール弱めのパーラーが多いですけどね。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1374-6d5b0ac0
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
