独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.11.07[日] 冬が始まるよ

というわけで、本日は二十四節気でいうところの立冬です。が、意外と温かく日中には砥部焼祭り(市内より少し寒い場所)に行ったりしたけど、上着がいらないくらい過ごしやすい1日でした。ま、冬の始まりと言いながらも、今年は小さい秋を見逃さないようにするのが精一杯で、事実先日から急に寒くなってましたもんね。

独奏もそろそろ冬に備えなければと、アイリッシュ・コーヒーのグラスを追加発注したり、そのついでにグラスの配置を少しだけ換えたり、麦酒セラーや麦酒冷蔵庫の温度を少し上げたり、まだ点けないけど窓際に暖房機を出したり、実際には大したことしてませんけど、少しずつ冬支度をしています。

で、砥部焼祭りで何かホッと・カクテル用の器でもないかな~と思って見に行ったんだけど、やっぱり仕事モードの目で見るとダメですね。ビビッと来る出会いはありませんでした。日常モードの目で見るとビビビビビッ!て感じだったんですけどね。変なお店になってしまったので器選びは難しいです。というか焼き物のチョイスは私の目が未だ迷っている所為かもしれません。どちらかというとこっちが原因だな。

いくつか気になる窯元もあったので、今度は個別に訪問してみようかな。

そんな感じで過ごした立冬、冬の始まりの1日。リアル営業に関しても二番町の繁華街は見事に冬模様でございますw

ニンニン

YouTube - 冬がはじまるよぉー!


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1385-52fb13db
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
