独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.11.16[火] 11月も後半戦。ということは、そろそろそんな季節です。

DSC_7556-s.jpg

好きな方にはたまんないけど、そうでない方にとってはただの古ぼけた空瓶です。毎年12月5日に1本だけ開封している禁酒法時代のバーボンです。わけわかんないけど興味のある方は12月5日検索を見てください。80年くらいのモノですから、在庫も少ないですし、決してお手軽な金額でもないので、また、開封後の劣化も心配ですし、イマントコこのペースで、ほぼ予約制です。

時代の流れというか、景気の変動というか、最近はお金さえ出せば比較的気楽に入手することができるみたいですが、ほんの少しだけ気になるのはフェイクの心配です。ま、元々そんなに需要があるわけでもなく、日本で入手出来るモノの相場が高騰している気配もないので、大丈夫だろうと踏んでいます。ただし、気楽に入手できるということは、素人さんとその延長の方を騙しやすいともいえるわけでして。

(10年くらい前に彼の国で、通称bottle girlってのが当時の空瓶をたくさん売りさばいてたよなー。なんて話題が通じる方は日本に何人くらいいるのかしら?)

んなわけで、何を開封するか迷っております。当時でももちろん当たり外れや多少の劣化は有り得ますけど、フェイクだけは避けたいですから。なので今年は近年入手したモノを試しに開封して、フェイクだったら別のを開封するパターンになるかもです。未定ですけど。

最近はブログ更新さぼって、アチラでアホなことばかり呟いていますが、営業ウェブログは真剣です。メイビー。修業時代からそれなりの種類と本数と当たり外れを飲んでるので、例え年代違いや混ぜ物があったとしてもわかると思います。メイビー。

んなわけで、今年も地味に予約受付中です。私はまた気分を盛り上げるため禁酒法時代の復習しなきゃデス。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1390-bdbfa9fb
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
