独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.01.13[木] 404 Not Found

ケッコーまったりマイ・ペースでやっているので、一部の奇特な方々も、団体で一次会をして二次会でウチになだれ込む、なんてのは滅多にありません。しかしながら、“団体さまはお断り”などという固茹でなBARができるほどの勇気を持ち合わせてはいません。基本的には早い者勝ちであり、お独りさまも団体さまも、多少は同じ空間をつくりあげる一員としてお互いに気遣いをおよろしう、というスタンスでコントロールできるよう心がけております。

先日、いつも団体さまでなだれ込むタイプのさみしんぼうな方(銀縁丸眼鏡)と、いつも独りでまったり飲みな方(黒縁四角眼鏡)が、ご一緒にお見えになってくださいました。初めて見る組み合わせなので、私のほうがきょとんとしてしまいましたが、一次会の会合で意気投合して、次に行こうかとお店の名前を言ったら2人とも弊店だったとのこと。ありがたい話です。個性的なおふたりから個性の欠片もない弊店を選んでいただけるなんてね。

で、他にお客さまもいなかったのでゆるゆるとしていたら、黒縁四角眼鏡さんがいきなりツイキャスにて配信を始めてしまいました。

黒縁四角眼鏡さんは独奏ではいつもまったり独り飲みなんですけど、実はクリエイターさんだけあって、色んなところで多くの縁を繋いでいるのです。

あぁ、全てのリンクが“404 Not Found”の独奏が全世界にリアルタイム配信されてしまったよ……。

と、6秒思ったのですが、バイリンガルの黒縁四角眼鏡さんらしく、フォロワーさんも地元の方より県外海外の方が多いので問題ないみたいです。そしてiPhoneを向けられ全世界に配信されてる銀縁丸眼鏡さんもアツい経営者さんなので、素敵なトークで黒縁四角眼鏡さんのインタビューに答えつつ営業活動も忘れず、独奏のドの字も出ず(たまにぴゅるっと出てましたかw)内緒のBARということで徹していただきました。

これはこれで面白いものですね。独奏としては全く表に出ないなら舞台としては良い空間だと思いますし。そういえば先日はUst配信している黒縁三角眼鏡さんもお見えになってましたし。世の中の新しい流れなんでしょうか?

というわけで?全世界に配信されてしまいましたので、今年から独奏の入り口前にあった黒板を無くしました。全世界に配信されても“404 Not Found”に近い立ち位置を守り続けたいなということで。

ニンニン

Comment
2011.01.13 Thu 16:32  りんご #hectCz6g
“団体さまはお断り”などという固茹でなAKBができるほどの勇気を持ち合わせてはいません。

って、すらっと読むとこでした。
よっ 名プロデューさー ヽ(^o^)丿
  [URL] [Edit]
2011.01.13 Thu 16:38  店主めがね #-
それなんて空目w

AKBが団体で来たら受け入れます。っていうかAKBってのが何物なのかよく知らないけど。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1421-47de5390
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
