独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.01.16[日] Thirsty World

91年前の1920年1月16日から、米国で禁酒法が施行されました。と言っても、結果的に骨抜きの法案となってしまったので、お酒を飲んではいけないわけではありませんでした。簡単に書くと確か、製造してはいけない、輸送してはいけない、販売してはいけない、などだったかな。実際には成立から施行までに1年間の猶予があったから、資金のある方や関係者は自宅に大量に保管して合法的にお酒に困ることはない人もいたとかなんとか。今日はそんなシーンが思い出されるProhibition songのご案内。

YouTube - Everybody Wants a Key to My Cellar


近年WHOがお酒の害を徐々に広めようとしていますが、禁酒法施行から100年後の2020年辺りを目指してまたも高貴なる実験(禁酒法)をしようと企んでいるのなら、断固たる決意で反対しなければデス。

色々とググってまたも積ん読になってしまいそうな洋書を買い込み過ごした極寒の日曜日。これからしばらくお勉強するにはもってこいの日々が続くのかな。いやーん

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1424-3ac59c49
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
