独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.02.05[土] バーテンダー

昨日は早い時間に馴染みのお客さまが、初めて奥さまと、そして進学の決まったお嬢さんとお見えになってくださいました。お嬢さんは初めて体験するBARできゃっきゃです。

昨日から始まったドラマ『バーテンダー』のこともご存じなのだそうです。というか、今や小学生女子から半世紀前に小学生だった女子までを虜にするアイドル・グループのメンバーが主役なのに知らない人はいない!のだそうです。

また別のお客さまの中学生の娘さんがドラマ化の影響で、お客さまの所蔵する原作漫画『バーテンダー』を読んで、面白い!なのだそうです。歪みきった現代社会問題の若年化をリアルに垣間見た気分です。

ま、そんなわけで?録画していたドラマを見ました。

あの場所は!とか、あの人は!とか、あの台詞は!とかリアルでシンクロしてしまう私の色めがねを外して、なるべくニュートラルなめがねで見た感想として、最近の言葉で表すならば、

バーテンダー△(さんかっけー)

ですね。

もしかしたら、リアルにドラマの台詞を使う脳内フラワーな方も増えるんじゃないのかとも思われますが、これを機会にバーテンダーに興味を持つ方が増えていただければ、それはそれで、きっと関係業界全体にとって良いことなのでしょう。

ドラマが始まる前は実在する嵐というBARにいる相葉さん?というバーテンダーが主役なのかと思っていためがねですが、最終話を見終える頃には、アイドル・グループ嵐のメンバーを全員覚えられていたらいいな、という小さな目標を掲げた店主めがねでございます。

ニンニン

Comment
2011.02.06 Sun 06:10  やの。 #lqXiCN7.
僕もドラマ見ました。「どうせ…」と思ってたのですが、案外悪くなかった気がしました。バーテンダーがカッコよかったし、BARも素敵な空間に見えました。これをきっかけにBARデビューって人も少なくないんじゃないかと思いましたね。3歳の姪っ子もシェーカー振るマネしてましたし(笑)、影響大かと思いました。
僕も独奏でスタンダードカクテル注文してみようかと少し思いましたしね(多分、行ったらいつものになるでしょうけど…)。
  [URL] [Edit]
2011.02.12 Sat 04:52  店主めがね #-
逆に「あれおかしーんじゃないの?」とか「なんでドラマにしたんだYO!」とか明後日の方向で脳内フラワーな方も増えそうw ですが、面白いですよねー。

スタンダード・カクテルのご注文もたまにはアリかもしれませんよ。(たぶんいつものになるでしょうけどw)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1440-4a42497f
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
