独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.02.09[水] 愛媛マラソン完走!

……したお客さまがお見えになってくださいました。走り始めたのはエントリーしてからの方なので、本番までの期間に壁にぶつかっている姿を何度も見ていました。そしてぶっつけ本番というのも不安なのでということで、年始に開催されたリレー・マラソンに有志を募って参加して走る楽しみ、完走する楽しみを経験していきました。

で本番の時はというと、私は件の勉強会に参加しててゴールの時は知恵熱出しながら、うんうん唸っていました。その後、独奏に戻り開店準備をしているところに「やったぜ、完走、気持ち良かった」というメールが届き、私も祝いの返信をしました。

私自身は股関節の痛みがずっと残っているような気がして、昨年末からあん摩針灸による治療をしながら少しずつ走っていたのですが、相変わらず違和感が残り、年始のリレー・マラソン後からは走るのを止めていました。

でも、完走したお客さまの満面の笑みを見たら、はっと目が覚めました。


走れめがね。メロスのように。


いや、走ったメロス(お客さま)が負抜けたディオニス(めがね)の目を覚まさせてくれたんだな。

というわけで、ちょうどリレー・マラソンから1ヶ月経った今日、ちょいと時間ができたというか無理矢理つくって軽く走ってきました。相変わらずゆったりまったりキロ6分で8kmくらい。久しぶりで筋肉がビックリしない程度に。

あれほどあった股関節の痛みはまだないけれど、しっかりと前後にストレッチをして痛みとも上手に付き合っていくことにしよう。人生の折り返し地点を過ぎたんだから、どーせこれから色んなものを背負っていくんだし、多少余計なモノが増えても道のりが寂しくなくて良いもんだろうよ。

ニンニン

Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2011.02.12 Sat 05:24  店主めがね #-
メロン・ボールというカクテルがあってだな……w

ちなみにメガネではなくめがねですよん。
ふふふ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1444-7bd3d48f
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
