独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2011.02.17[木] 雨の木曜日

DSC_7866-s.jpg

えーと、麦酒の空瓶です。在庫に限りはありますが、定期的に需要のあるジャンルの麦酒です。ただし、好みはハッキリとわかれることが多いジャンルの麦酒です。

今回この3本を(私と共に)比較しながら飲み干したお客さまも、最初にお出ししたときは全く受け付けないジャンルの麦酒でした。しかしながら、あれから3年間、独奏に入荷したほとんど全ての麦酒を1度は飲み、それこそ、ジュースみたいなのからアルコール分40%以上の物まで飲み干し(もちろんたまーにこのジャンルの麦酒を飲んだ時だけ、打ちのめされていましたが)やっとこさ今回「なんとなく慣れてきた気がする」とのコメントをいただきました。

相変わらず、日常では(所謂フツーの)麦酒嫌いでワイン党のお客さまですが、当店では麦酒だけのご注文です。「60歳を超えてまさか麦酒を飲み始めるとは思わなかったわ。まだまだ知らない楽しいことがたくさんあるわい!」というお客さまの尽きることのない好奇心、いつまでもお勉強になります。

マニアックな世界では今度このジャンルの麦酒に特化した日本語の本が出版されるそうなので、不勉強な私ももっともっと勉強して、お客さまの知的好奇心を少しでも満たせられたらな、なんて小さな野望を掲げております。

もちろん、このジャンルLOVE!な一部の奇特な方々もいらっしゃいますので、より一層楽しんでいただけるよう、そして、未だ出会わぬ酒的好奇心旺盛な方々との出会いもこのジャンルの麦酒でコテンパンに……いやいや、楽しんでいただけるよう、お勉強しなければな、などとも思った、とある雨の木曜日。

ニンニン

YouTube - 東京スカパラダイスオーケストラ 雨の木曜日(Dub)
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1449-80c084a4
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。