独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.04.11[月] 秒速5センチメートル

昨日は選挙ついでにいろんな所をフラフラしましたが、何処も彼処もお花見で大賑わいでしたね。私は個人的に肉が焼ける臭いと桜の香りは似合わないと思うので、というか基本“ボッチ”なので、車で脇をスルーしただけでしたけど。(というか、1度くらいは花見BBQも参加してみたかったりもしますがw)

ま、これは人それぞれ。

んでもって、午後からは松山城散策して、ここも人大杉だったけど、これもたまにはアリかなと思いつつ、ベンチでぼけーっとしておりました、酒飲みながら。

今回は手提げ鞄に『HOP JUICE』というカリフォルニア州サンクレメンテのLEFT COAST BREWINGで造られている麦酒と『糖類無添加梅酒』という岩手県二戸市の南部美人で造られている梅酒です。クピクピやっちゃいました。独奏でも絶賛発売中デス。

んで、目の前の桜の木でウグイスがきゃっきゃしているのを見てるときに、眼鏡のレンズに桜の花びらが張り付いてふと頭を過ぎったのが、今日のエントリータイトル『秒速5センチメートル』という言の葉。桜の花びらが落ちる速度だそうです。似合いませんね、あーそーですかそーですか。酔ってたんだから許してください。

んー、でもせめてちゃんとした画像くらい用意するんでしたね。アップできるようなのは全然撮ってません。ていうか桜の花もほとんど撮ってなかったり。でもまぁ、散策中にたくさん桜見たし、ホーホケキョ聞いたり、ゆるゆるまったりできたから委員デス。

そんでもって酔っぱらいめがねは堀之内の公園まで下りて芝生に寝っ転がって夕方までお昼寝してましたとさ。

こんな画像しかないけど、楽しかったなー。

IMG_0025-s.jpg

IMG_0027-s.jpg

エントリー更新途中にふと気付き、1分間黙祷。今日であの日から1ヶ月経ったけど、当たり前に当たり前のまったりに感謝です。

ニンニン


(追記)ってまた地震かよ~。松山は大丈夫かしら?って不安になりそうだけど、元気なときに落ち込むくらいならトコトン楽しむぞと。

ヌンヌン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1472-e11f26a3
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
