独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.04.18[月] OLD GRAND-DAD Special Selection

DSC_8095-s.jpg

ったいどんだけDAD好きなんだよ!

てぇのは無しデスw

土曜日にたまたま、OLD GRAND-DAD 114が飲み干されたので新たに開封しました、OLD GRAND-DAD Special Selectionを。このこについての店主めがねのノスタルジックなお話?は以前のエントリーでご案内済みなので、そちらでよろしくお願いします。(手抜き)

当時はまだ独立開業前のエントリーだったんだよなぁと、思わず遠くを見つめてしまいます。あれから5年ほど経ち、独創は独奏へと変わり、私の懐は痩せ細り、独奏の(不良)在庫は増え続けてきたので、またしても無計画に開封です。

このSpecial Selectionが通常の114とは別だと全国区で有名になったのは、元祖バーテンダー漫画?『BARレモン・ハート』の第13巻PART.167~ファースト・メモリー・テイスト~に登場したからでしょうか。私も似たようなストーリーを経ているので、思わずテイスティングが進んでしまいました。こちらのコミックも在庫しておりますので、読みながら飲む、なんてのもアリです。


BARレモン・ハート―気持ちがすごくあったかい!!〈酒コミック〉 (13) (アクション・コミックス)BARレモン・ハート―気持ちがすごくあったかい!!〈酒コミック〉 (13) (アクション・コミックス)
(1997/06)
古谷 三敏

商品詳細を見る


今回のボトルは恐らくデビューした年であろう'80年瓶詰です。30年以上前の114にしてはコンディションも良好です。もちろん、オールドの114のなかでは、ということでその筋の方にもご理解していただけるでしょうか。今ならあと数杯分だけ残っているガロンDADとの比較も受け付けてますわよっと。

それにしても、10年前は自分がこんな飲み屋をするとは思わなかったなぁ、と再び遠い目の店主めがねでございます。ハイ、今日も飲む理由ができました。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1474-08a70edb
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
