独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.04.16[土] OLD CROW TRAVELER

フルーツ・カクテルの画像がイマイチだったのでアップするのをあきらめ、地元の方には人気がないけど、県外からのアクセスは多いお酒のエントリーですw

DSC_8023-s.jpg

1967年瓶詰のOLD CROW TRAVELERです。今回のは86proof(43度)の4年物で、他にも80proofとか90proofとか5年物とか度数熟成年数共にバラエティに富んでいます。上の画像で横向いてるのが'66の90pだったりします。なんでトラベラーというのかというと、

tuckaway-fifth-s.jpg

当時の広告のとおり、シャツのように薄いんで鞄に入って何処にでも持って行けまっせ、という売り文句(良い時代ですなぁ)だからなのです。形状だけなら良いんですけど、元々Old Crowの味わいはライトウェイトなポジションなので、'60年代とはいえ、このボトルもかなりライトウェイトです。もちろん、現代のバーボンほどではないですけど。

んなわけで、お手頃価格?で提供中。

んー、最近'50年代100proof(50度)を飲むことが多かったので感覚が麻痺してきてるのかしら?同時期のDAD86Pも軽く感じるからなぁ。折角だから同時期のTAYLORも開封してみようかな。ていうか持ってたかな?なければしばらく'60年代のボトルを開封しようかな。なんてムケーカク且つテケトーに書いてみたりして。

ニンニン


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1476-3c37ba57
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
