独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2011.05.02[月] 部屋とゴールデン・ウィークと私【第三夜】

微妙な飛び石になる今日は日にちが良かったのかしら?披露宴流れのお客さまがわしゃわしゃしていますが、いつも通り、うちにはカンケーございません。

でも早い時間から久しぶりのお客さまがまったりしにお見えになっていたので“またーり”と。独奏開業時にとてもお世話になった方です。そして延々と“またーり”お話ししてて、もしかしてこのまま閉店なのかしら?と不吉な話題になった頃、おそらく初めてと思われる団体さまがご来店。

毎度のごとくポーカー・フェイスでお仕事していますが、初めての方々に楽しんでいただけたかどうかはドキドキするものです。特にカウンターじゃない場合はね。

んなわけでしばしドキドキたいむ。

んでもって色々と時間も過ぎ去り、そろそろ閉めるには良い時間かなと思った頃に、懐かしい顔がお見えになってくださいました。お互いに見た目も中身も年を取りましたが、話の内容は相変わらずお馬鹿な話です。慣れ親しんでいてお馬鹿な話ばかりだけれど、細い糸を紡いでいくのもこれまたドキドキ。初めての方でも懐かしい方でもドキドキするのは一緒です。もしかしたらドキドキするのは私が接客業に向いていないだけなのかな、なんて思ってしまいます。

DSC_6931-s.jpg


おそらく普段は日本酒生活になっているお客さまだけど、今宵の〆は私のお薦めであるミクターズ。そういえばこちらのお客さまには以前にもエントリーに登場していただいたような気もするなぁ、なんて仕事上がりに思いながら、ミクターズを注いだショット・グラスの中の琥珀色したゆらめきを見ていると、そこには懐かしい思い出が浮かんでくるのでした。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1485-8e048a3a
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。