独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.05.20[金] スイカのカクテル

以前にとあるBARで“酔夏”のカクテルと案内されていて、感動した店主めがねでございます。

DSC_8349-s.jpg

先日ちらりと書きましたが、スイカのカクテルです。品種はフツーの“ひとりじめ”ですが、ぎゅっと絞った果汁だけで十二分に甘くなっております。塩はお好みで。

スイカの食べ方をお客さまと話しているとプレーン派とトッピング派に分かれるのですが、塩、砂糖はわかりますけど、先日、マヨネーズに一票を投じた方がお見えになりました。かーさん、世界は広いです。

というわけで?グラスの縁に半円だけ得票数の高い塩をグラスの縁にあしらっております。お好みで砂糖を付けることは不可能ではないですが、マヨネーズの用意はしていませんので、ご容赦くださいまし。

グラスは毎度のバカラのLidoというラインです。'30-'40年代だったかな?このグラスを使うときに私は、ムーラン・ルージュ、クレイジー・ホース、そしてリドなどのパリの高級キャバレーに行ってみたいなぁ、などと思っていたりします。キャバレーのリドは1946年創業なので、名前の由来としては、ベネツィアのリード島なんでしょうけどね。あぁ、結局のトコロ、どちらにも行ってみたいなぁw

ニンニン

Comment
2011.05.21 Sat 23:34  sugaya #-
飲み行きてぇなぁ・・・・・・・・
松山良いなぁ・・
  [URL] [Edit]
2011.05.22 Sun 02:01  店主めがね #-
俺もそっちに飲みに行きてぇなぁ……。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1496-6a6b3552
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
