独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.06.20[月] いろいろいただきものいろいろ

私も一度くらいオノボリサン気分で世界最大の年越しイベントの1つであるタイムズスクエアのカウントダウンに立ち会ってみたいのですが、残念ながらファー・イースト・ジャパンのメインランド四国松山の小さな小さな米粒以下の独奏で、小さく小さく年越し営業をしておりますので、未だに叶いません。

そんな私のささやかなる目標(ささやか?)を今年の元旦に経験されたお客さまのお土産です。

IMG_0069-s.jpg

カウントダウンとは関係ないですけどw

NYに行ったなら確実に行くであろうMoMAの袋に入っていたのは表紙がWarholのIDEA BOOKです。白紙のノートで、ページをめくるとときおり彼のイラストや素敵な言葉が散りばめられたレザー・ペーパーが差し込まれています。色々と書き込むのが楽しみなペーパー・バックをありがとございます!



悲劇的な地震の後、本国のご両親から帰還命令が下り、元々の予定を前倒しして帰国していた独奏ドイツ特派員が、日本でやり残したことを片付けに来日し、とある深夜にお見えになってくださいました。前回松山を発つ前に話していた、ドイツで麦酒をたくさん飲むとき、その間に飲む強い地酒であるKORNのミニ・ボトルと、独奏でいつも飲んでたUnderbergやJägermeisterとトマトのカクテルの他にもどうよ、ということでKUEMMERLINGという苦味酒をお土産に。

IMG_0055-s.jpg

今回もJägermeisterとトマトのカクテルのご注文された、独奏ドイツ特派員。もしかしたらこれが独奏で飲む最後のカクテルかもしれません。「次回会うときはベルリンの空の下だな!」と約束をして、ちょっぴり切なく、でも前向きなお別れをしました。現地でのUnderbergの飲み方など、楽しいお話を今までありがとう!

というわけで、ささやかなる私の目標(ささやか?)を叶えるため、一部の奇特な方々におかれましては、足下の悪い日々が続きますが、ご来店のほどよろしくお願い申し上げます。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1519-7a932c69
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
