独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2011.07.04[月] あでゅーらみ

何処で見たのか忘れたけれど、大規模災害や停電の後、出生率が上がるという話を聞いたことがありました。今回の地震の直後にも漠然とそんなことを考えていたり。そしてしばらくしてから、震災後に結婚する方が増えているという記事も多く見かけるようになりました。もちろん、逆に離婚を決断する方も増えているみたいですけど……。何にせよ、遺伝子を残す本能とか、仕事とか、愛する人とか、本当に大切な何か、が見えた方が多いようです。

データはチラッと探したところ見付かりませんでしたが、独奏の一部の奇特な方々の間でもちらりほらり。というわけで、以下は独奏調べデス。

「独立開業しました!」……3名さま

「独身同盟から脱退します!」……3組さま

「2年間お酒飲めなくなりました!」……6名さま

そして昨日も……

「2年間お酒飲めなくなりましたので、独身同盟から脱退します!てへ」……1名さま(NEW!)

というお客さまがお見えになりました。

いや、まぁ、なんというか、その……順番が……。

まぁ、本当に皆々さまおめでとうございます。特に最後の。心配してたんだから。

というわけで?意外なところで震災の影響があり、皆さまおそとでは消費が冷え込むほどに自粛をしていたみたいですが、おうちでは燃え上がるほどにお盛んだったみたいですw

できれば私もこのビッグ・ウェーブに乗りたいところですが……


うえーん


ととととにかく独身同盟の皆さまも「乗るしかない、このビッグ・ウェーブに!」と逝くも1つですし、他にも仕事とか趣味とか、本当に大切な何かが見えた方も、そこに向かってしっかと歩んでいく機会になったのではないでしょうか。もちろん、その切っ掛けとなった災害を忘れることなく、ね。

結果的にBARから足が遠退くことが多くなることもあるでしょうが、例えば、歩き疲れたり迷子になったりしたときには、BARのカウンターを思い出してみてください。バーマンと話さず思いに耽った事柄であったとしても、BARのカウンターは全てを覚えていてくれますから。(もちろん、BARのカウンターに席着くことが、あなたにとっても私にとってもベストなのですけどw)

そんなわけで?仕事柄、私はお客さまを見送る側になることが多いのですが、独身同盟に出戻ることなくとも、同じBARの空間を共有していた仲間に、いつかきっと“また会う日まで”という気持ちを込めて言葉を贈りたいと思います。


あでゅーらみ

Adieu l'ami

さらば友よ、また会う日まで


さらば友よ 【ベスト・ライブラリー 1500円:サスペンス特集】 [DVD]さらば友よ 【ベスト・ライブラリー 1500円:サスペンス特集】 [DVD]
(2010/05/12)
アラン・ドロン、ブリジット・フォッセー 他

商品詳細を見る


ニンニン

追伸:ノン・アルコール・カクテルもおいちいよ。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1524-e9be1632
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。