独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2011.07.05[火] 近頃の果物たち。

需要は1番あるのにほとんどご案内していませんね、果物のカクテルを。いつまでも綺麗な画像が用意できないから、とも言ってられません。

んなわけで手抜きエントリーの始まりデス。

ココントコの1番人気はパッション・フルーツです。沖縄産から鹿児島産に変わり、味香り共に少しマイルドになりました。

2番手はマンゴォです。こちらも沖縄産から愛媛産に変わり、マイルドになってます。ワイルドさが足りないのは、湯けむりでのぼせているからでしょうか?

3番手はなんだろう?この辺りからよくわかんないので季節物全般のご案内です。これからはスモモが徐々に美味しくなってます。皮の渋味酸味も無駄に生かすのできゅっと甘酸っぱく仕上げます。

あとは松山のブルベリさんも品種が変わりながらまだまだあります。ブルベリさん単体で頑張るというよりもラズベリとかにも支えていただいてます。

んでもって毎度悩ましいのがスイカです。熊本産の小玉スイカを使っていましたが、愛媛産も出荷され始めたので熊本産はもうすぐ入荷しなくなるでしょう。愛媛産に変わりました。となれば良いのですが、残念ながら両者では味の濃さが全然違うので、夏場は使わないかもしれません。毎年のことですが、悩ましい限りです。

んでもってぱーとつー。皆さんお待ちかねの桃さんですが、これはまだあったり、なかったり。もーちょいかな?

松山のハウスの葡萄や無花果も出荷され始めたので、こちらも徐々にですね。

何か忘れている気もしますが、まーこんな感じの京子の語呂。

やっぱり画像がないと寂しいね。

ニンニン
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1527-656a9e8a
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。