独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.07.19[火] マーゴンの1日

マーゴン来襲にて暴風HELLO警報発令の本日ですが、21時現在までのところ、松山市二番町はちょいと風が強いくらいで平穏なのです。全ては霊峰石鎚山のご加護なのです。ただ、ご加護が強すぎて?繁華街も平穏だったりします。

松山の皆さまはもっと石鎚山を信じて外出しても良いと思うのです。(とか言ったら不謹慎なのかしら)

んなわけで?平穏を見越してマーゴンのカクテルの写真を撮ってみました。

DSC_8698-s.jpg

只今の時期は愛媛県産の通称“道後湯けむりマーゴン”です。沖縄や宮崎産マーゴンはテキーラをベースにして、ペッパー・ベリーを振り掛けたりもしますが、愛媛県産はどちらかというと穏やかな味わいですので、サラッとシンプルに飲みやすく仕上げております。

不思議なシルエットのグラスは、1990年代前半('93年?)までつくられていたバカラのOXYGENEというモデルです。'82年?からバカラのデザインを手掛けていたThomas Bastideのデザインでしょうか。古典的なデザインを現代風にアレンジし過ぎていて好みの分かれるところですが、私はアンティークの超絶な手仕事を施されたグラスだけが好きなわけではないので、これもアリかな?と思っております。

さーてヘローケーホーのお陰で今日は読書に画像の取り溜めに、色々とやることがあるのであります。

ニンニン
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1537-6153c7e1
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
