独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.09.05[月] 台風一過

夏の果物はこれで一気に終了したみたいですね。秋冬の果物に大きな影響がなければ良いのですが。

独奏のラインナップも葡萄、和梨、洋梨、無花果などなどと、一気に秋の果物に移っていくんだろうな、というわけで試作の日々です。結局薬局人気なのはシンプルなスタイルなのですが、“何かもう一声”がなかなか難しいのです。スポットとしての自己満なら低いレベルでそれなりに出来るんですけど、ねぇ。……修行が足りません。

少しずつですが琥珀色のお酒たちのラインナップも変わりつつあります。バーボンは私の指向として“珍しいお酒がたくさんある”よりも“美味いお酒をいつまでも”のスタンスなので、デッド・ストックのラインナップはボトルは変わりながらも銘柄はあんまり変わっていません。魅力たっぷりのデッド・ストックだけでも良いのですが、たまには若い子も……、というわけで最近の銘柄もいくつか入荷済みです。

シングル・モルトはストックする余裕もスペースもないので、ちらりほらりと入れ替わり中。ウェブログ支店ではほとんど紹介していませんが、多少はあったりします。

そして麦酒。昼営業のアピールを控えめにしたので、お客さまもそれなりに控えめに。暇なことも多いけど、昼営業はそれも目的の1つだったので、丁度良かったのかな。普段は麦酒を注文しない方が明るい日射しの中でランビックをきゅーっ!のち、ちびちびゆるゆるお飲みになる姿を見てると、私も幸せな気分になります。そろそろ冷蔵庫の温度設定を上げて秋冬仕様にしようかな。

そんなこんなで台風一過。秋の気配が漂い始めた季節の変わり目ですので、ご自愛専一にてお願い申し上げます。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1568-9bb076e8
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
