独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.09.09[金] 紅伊豆

ココントコ昼間っから現実逃避……もとい、ちょいと遠方に仕入れに行っているため、なかなかウェブログを覗く時間を取れていませんでした。閉店後は睡眠不足を補うためにバタンキューなので、ホント無駄に現実逃避……もとい、仕入に時間割き杉です。

というわけで?毎年恒例、紅伊豆の季節です。昨年はマス・メディアで紹介されて3日で狩り尽くされた紅伊豆ですが、「今年はどないです?」と主に聞くと「天候にもよりますが、5日くらいはもってほしいです」とのこと。

もちろん、未熟なのを完熟させるために一旦紅伊豆閉園して、遅れて完熟するピオーネやシナノ・スマイルと共に再度開園するみたいですけどね。

でだ、私も紅伊豆開園の報を受け、来週にでも狩りに行こうかと思ってたのですが、週末は昨日の時点で雨の予報。雨の後だと果物が雨を吸ってしまうのは狩人としては避けたいトコロなので、本日早速狩ってまいりました。

IMG_0055-s01.jpg


もうこれ以上食べられないブー。

開園2日目なのでまだまだ未熟なのもあるけれど、当然完熟なのもたくさんあって狩りたい放題食べ放題なのでした。天気予報では土日の雨マークも撤収されているので、お時間ある方は土日に直接狩りに行くのもいかがかしら?美味しい、現実逃避できるお。

DSC_5335_01-s-s.jpg

んなわけで、本日のオススメはカウンターにずらりと並んだBenny's→べにいず→紅伊豆でございます。

ニンニン


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1569-0301ce3b
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
