独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2011.09.22[木] 近頃の果物たち(9/22)

ロウキーに気を取られているうちに、気が付けばまた世間さまは連休前夜を迎えたようです。もうね、感覚的に今日が何日何曜日だかわけわかんなくなっております。

そんでもって独奏が何のお店だかわかんなくなってきているのが、このウェブログ支店です。確かにバーボンとかウンダーベルクとかもありますが、ベルギー麦酒とかアメリカン・クラフト麦酒とかもそれなりに人気なのです。そして忘れてはいけない、フレッシュ・フルーツ・カクテルが現実は一番人気だったりします。

ところが綺麗な写真が撮れないという言い訳で、最近はあんまり記事にしておりません。

そう。そういうわけで?本日も画像梨の手抜き更新デス。

まずは一番人気のぶどさん。紅伊豆はソッコーでなくなるも、品種変わってピオーネも相変わらずの人気です。ちなみにここ数日は台風の影響で狩りに行けておらず、本日は少量です。

そして秋刀魚の美味しいこの時期に必須の酢橘です。キューッと口の中から唾液が出てくるくらいに酸味メインでアンバランスに仕上げることが多いです。

その酢橘をこそっと使ったり使わなかったりの和梨も人気です。以前は果肉に頼ってシャリシャリに仕上げていましたが、最近は丸1個搾ってサラッとシンプルに仕上げています。ええ、無駄に原価だけ上がっております。

ちなみに洋梨は果汁だけを取り辛いのでとろっとろに仕上げます。こちらはまだ早生の品種ですが、シーズンはまだまだこれからですね。ずっと安定した人気ですが年末のあの品種が待ち遠しいところです。

あと忘れてはいけない、無花果も固定ファンを掴んでおります。こちらは特に傷みやすいので台風の影響が気になるところ。出荷はしばらくあるような、終わるときは一気に終わるので、まだの方はお早めに。というか、リピートする方はホント毎回飲みますよねー。

他にも何か忘れているような気もしますが、そろそろお客さまにもお見えになっていただきたいのでこれにてドロンでゴザル。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1584-0c5aa073
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。