独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.10.10[月] 山めがね

ちょいと前に愛媛新聞を読んでいたら、石鎚山の紅葉がそろそろピークだよ!って載っていました。なので連休最後の体育の日はなんとなく運動したくなって石鎚山をお詣りしてきました。

F1020161.jpg

新聞にも掲載されてたし、連休最後だし、体育の日だし、みんな考えることは一緒みたいで、弥山(1枚目下方画面外)は芋洗い状態で、天狗岳(1枚目のさきっちょ)への道も大渋滞です。

F1020162.jpg

天狗岳の北側(1枚目左側)を南側(1枚目右側)の岩にへばりついて見る景色。いつも肝っ玉が砂肝になる場所です。ケータイ画像だと全然伝わらないんだヨネー。ちなみに今日はオーバーハングしたこの北壁を登ってきたロック・クライマーさんにちょうど出会いました。ココが登りやすいんですって。ふーん。リカイフノウデス。

F1020163.jpg

今日は前回(と言ってもココには書いてないと思いますが)と違って風も弱くて天気も良かったので南先鋒方面にも行きました。すると反対側の道無き道というか痩せ細った尾根の稜線からやって来る方々が。笹だらけの急な坂道(というか道あるの?)を登ってくる東稜コースというんだそうです。ふーん。イミガワカリマセン。

脳味噌にクエスチョン・マークが湧いてきていましたが、初めて天狗岳を南先鋒側から見たことと、空の不思議なグラデーションも素敵だったので、全てを忘れて記念にパチリ。ココでケータイ電池切れ。1枚だけでも撮れてて良かったー。それにしてもこの右側から登るって一体……。コチラの世界の扉を開かないようにせねばw

とはいえ、年内もう一度くらいは登ってみたいですね。自然ラヴ、なのです。

F1020159.jpg


ニンニン
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1597-fe85af6e
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
