独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2011.11.02[水] 霜月朔日

月の初めにお休みをいただくと、もしかして夜逃げ?と思われてしまうんですね。世知辛い世の中です。まーなんとか逃げてません。仕入れついでに現実から逃げてたかもしれませんけど。

というわけで昨日のお休みは本土四国から脱出して地中海の島へ日帰りで仕入れに行ってました。“仕入れに”です。ココ大切です。

まずは31日のお仕事明けに少しだけ仮眠を取り、東へ一路進みます。そんでもってちょうど着いた港でフェリーの出発5分前だったので、いそいそとフェリーに乗り込みました。さらば本土四国。

DSC_9234-s.jpg

デッキ席の左右とちらにもカポーが陣取っていても気にしません。近寄りません。

そして気を失うように眠りこけているうちに目的の島に辿り着きました。意外と近い地中海の島です。え?しつこい?まー私も飽きました。日本の地中海というか瀬戸内海に浮かぶ小豆島です。

小豆島といえば日本の三大渓谷のひとつにも数えられる寒霞渓です。お客さまのヒトコト「石鎚山に年に3回登ったら幸せになるんだって」という言葉を信じて今年はイマントコ2回石鎚山にお詣りをしてきた店主めがねといたしましては、こちらも詣でなければなりません。(なぜ?)

理由なんて知りません。というわけで?仕入れの前に登ってきました。といってもロープウェイで5分ですけど。

DSC_9312-s.jpg

画像の通り、まだ紅葉にはちと早かったみたいですが良いんです、仕入れの途中ですから。でもこれだけだと寄り道にもならないんでちらりと星ヶ城というところまで歩いてみることにしました。

DSC_9275-s.jpg

えっちらおっちら。

DSC_9283-s.jpg

えっちらおっちら……。

DSC_9284-s.jpg


で、何処まで歩いたらよいのやら……。というわけで、星ヶ城神社まで歩いて参拝して逆戻り。あの道はどこまで続いてるんだろ?ずっと木々に囲まれて景色が変わらない中、鹿さんに遭遇してお互いにびびりあったりしながらの散歩道でしたが、なかなか楽しい寄り道でした。

そろそろ現実の仕入れをせねばなりません。しかしながら、事前情報で小豆島にはギネスブック認定の世界一がある!という話を小耳に挟んでいたのでこちらも是非見てみたいモノです。

DSC_9323-s.jpg

というわけで行ってきました土渕海峡へ。

106485375-s.jpg

こんなのももらえます。(100円)

世界一の海峡を横断したことで、なんだかとても充実感で満たされてきました。そう、現実逃避もそろそろお仕舞いなのです。

DSC_9340-s.jpg

帰りのフェリーのデッキで歩き疲れた足もとと歩いた島を重ね合わせて、今日1日を振り返ってみたりして。BGMで流れる“瀬戸の花嫁”を聴いていると、少し感傷的になったりします。キリンさんの形したフェリーですけど。

DSC_9377-s.jpg

安全確認、なう。

DSC_9373-s.jpg

緊急時確認、なう。

DSC_9376-s.jpg

立入禁止、なう。

DSC_9378-s.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆、なう。

無駄に画像張りまくると何が何だか訳がわからなくなる、の巻。

ともあれ、楽しく現実逃避できた1日でした。何か書き忘れてる気もしますが、これにてドロンでゴザル。

ニンニン

YouTube -瀬戸の花嫁 / 小柳ルミ子 -歌詞付き-
Comment
2011.11.05 Sat 11:40  名無し #mQop/nM.
久しぶりにブログ見たら、相変わらず面白いですね(笑)
行きたいけど中々行けずすいません。
  [URL] [Edit]
2011.11.07 Mon 00:17  店主めがね #-
あら。どちらの名無しの飲兵衛さんかしら?
思い出してくださってありがとうございます。

まーなんとか続いておりますデス。
休みの日以外はいつでもお待ちしておりまーす!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1606-1ce8e645
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。