独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.12.11[日] さびしいーのはーおまえーだけじゃないー

子供の頃に何処かで聞いた歌で、曲名も歌手も覚えていないんだけど、たったワンフレーズだけ、「さびしいーのはーおまえーだけじゃないー」という部分だけ頭に張り付いていて、実際、この言葉には結構助けられてきた。

今でも茶化して“呟いても独り”なんて言ったりしている独男キャラ?だけれど、「誰も私の淋しさをわかってくれない!」と思わないのは、このフレーズが基点になっているからかもしれない。



ドタバタとした師走の週末らしい仕事明け、溜まった記事を読んでいると、1件の訃報が目に止まった。

脚本家の市川森一さんが死去したという記事だった。

色々と読んでいると手掛けた作品に『淋しいのはお前だけじゃない』というのがあった。

「!!!」

である。すぐさま検索し、同名ドラマの主題歌として西田敏行が歌っていることがわかり、早朝からヘヴィロテ。グッと冷え込んだ師走らしい寒さなのに、目から汗流しながらのヘヴィロテ。

嘔吐きながらも思い浮かんだ言葉をつらつらと酔いに任せてつぶやいて……というか書き殴ったのだけど、あまりにも長く、そして支離滅裂になったので、ここは全削除。長い文章なんて要らない。

YouTube - 淋しいのはお前だけじゃない


合掌

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1627-72de33cb
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
