独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2012.01.07[土] 人日

食べましたか?七草粥。今年も早七日で今日は人日の節句です。ガテン系でカラダが資本の私も毎年のお約束で七草粥を食べて無病息災を願いました。

ついでにWikipediaとか色々見ていると七草とか七種とか、人日とか小正月とか、色々とごっちゃになってるみたいですね。まー今どきは、洋風にリゾットとか豚肉や牡蠣が入ってるのとか、もう何が何だか商売の七種になってるので、ググるのも止めちゃいましたけど。

商売の種というと食べ■グというサイトの業者請負のやらせがニュースになってましたね。食べ■グ自体ももともとそういう姿勢なので今更って感じなのに、ニュースに脊髄反射されてる方が多くて寧ろそちらにビックリです。

Googleの検索急上昇ワード上位に“ス テ マ”がランクインするくらいに、捨てる酢マーケティングという言葉もメジャーになるご時世、一体何を信じたら良いの?と思う方もいらっしゃるようです。しかしながらバイラルな手法というのは昔から(サクラってのが)あるわけで、それがネットの普及やウェブログ、SNSによってインフルエンサーが著名人だけでなく、力ある一個人にまで広がってきて、そしてその手法がまたバレやすくなってるだけなんですよね。たまにインフルエンサーになろうとしていながらも力ない一個人の呟きを見ると切なくもなりますけど。

ま、本題には二度と戻れないくらいかけ離れてきましたが、多くの場合、本当にお気に入りのお店など、不特定多数が閲覧可能なネットやグルメ雑誌などには教えないということです。(中には応援したいって方々もいらっしゃるでしょうけど)

連休初日だというのにグダグダ書いて収束不可能な状況になりそうなので簡潔に書きますが、要するに10万払って業者雇うお金もないし、一部の奇特な方々も「絶 対 に 教 え な い」と仰る方ばかりなので、無料で口コミしていただけるラウドなインフルエンサーな方、お待ちしております、というわけでございます。あ、あれ?

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1642-c8124ed9
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。