独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.02.11[土] HENRY McKENNA

備忘録としてムツカシイコト書こうとして、結局アップすることなく売り切れ、なんてことが最近多いので、無くなる前にチラリとご案内です。

DSC_9828-s.jpg

チョイと前に開封されてたHENRY McKENNAです。今回は'75ジャグです。たぶん'76に閉鎖されてる?ので'60年代後半の蒸溜ですが、相変わらず味わいは'50年代以前のバーボンです。時期としては小さな違いですが、味わいとしては大きな違いなのです。ラヴです。

DSC_9811-s.jpg

注ぎ口には不思議な造形美を醸し出している何かが付いています。これはポアラーという注ぎやすくするためのアイテムですが、本当に、ふ、ふつくしい。デス。

DSC_9820-s.jpg

そして注ぐ際にはフタがパカッと開くというギミック。嗚呼愛おしい……。プラッチックのくせに。

このポアラーが付いているということで、わかる方はわかるでしょうが、そして興味のない方にとってはどうでもよい(というか恐らくここまで読んでない)でしょうが、容量は1/2ガロンです。このご時世にそんな量を飲み頃のうちに立派な価格で売り切れる自信がなかったので、ほんの少しお安めにしていたら、なかなかの勢いでなくなっております。

画像の角度は撮影時の諸事情から空っぽ寸前に見えますが、まだあと10杯くらいはあるんじゃないのかしら。興味のある一部の奇特な方々からすると今更営業すんな、という声も聞こえそうですが、Fairfield時代のヘンリー・マッケンナの味わいは本当に独特なので、興味のある方は如何かしら?

ニンニン

Comment
2012.02.11 Sat 19:16  やの。 #lqXiCN7.
これ、いいですよね…器もお味も。
器は何気に部屋に置いておきたい感じですし。
  [URL] [Edit]
2012.02.11 Sat 21:06  店主めがね #-
器はねー、空っぽになったら欲しい方が先着で持って帰ってるんですよ。できれば飲んだ方が優先で。

いつでも飲み干して持って帰ってくださいwww
  [URL] [Edit]
2012.02.12 Sun 00:22  やの。 #lqXiCN7.
なるほどなるほど。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1652-bf005378
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
