独奏ブログ

愛媛県松山市二番町に生息するBARMANの、日々の雑記です。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2012.02.23[木] Bartender Vol.21

みんな大好き漫画『Bartender Vol.21』が入荷しております。


バーテンダー 21 (ジャンプコミックスデラックス)バーテンダー 21 (ジャンプコミックスデラックス)
(2012/02/17)
長友 健篩

商品詳細を見る


まさかの最終巻です。噂によると今は漫画家さんが変わって別の『バーテンダー』って作品が始まってるとか???何が何だかよくわかりません。

それはさておき、相変わらず現場のバーマンのネタ潰し……というか、こうもネタが被ると何も言えなくなっちゃうじゃないのってくらいに現場であるある素敵ストーリー。バーテンダーって全国津々浦々、皆さん削ぎ落とすと同じトコロに行き着いちゃうのかしら。(ま、バーテンダーだけには限らないでしょーけど)

違う意味でちょっとヤな感じですw

それはそうと、私のこよなく愛するUnderbergが後半に出てきます。フツーのバーでは表舞台には出なくて酔いお酒なのに、こんなにも素敵なストーリーにしていただけるとはっ!まさかのアイアン・マン(出てきたカクテル)とか何処の独奏ですかと。(ちなみにStahl und Eisen(Eisen und Stahl)とかも好きよ)

ところが、そんな素敵なレッド・カーペットを敷いていただけたのに、とんでもないことになっております……。

……

……

……

何故に表記が“ウンダーベルグ”なのだ、と。

レッド・カーペット歩いていたらアナウンスされた名前が違っていたでゴザルという感じでしょうか。寧ろ相応しい扱い?ヒドイハナシデス。

以前、輸入代理店であるサントリーさんのキャンペーンでも“グ”になってて、私もどっちが本当なのかわからなくなって質問したら、迅速丁寧に“ク”であるというご返事をいただき、サイトもすぐに修正してくださってて……って今またサントリーさんのサイト見たら“グ”も残ってるやんw

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ……

そんなこんなで?脱線しまくりですが、なかなか面白い漫画でした。次の?漫画『バーテンダー』も面白いのでしょうか、とても楽しみです。そしてもしもまた万が一にでもUnderbergにレッド・カーペットが敷かれることがあるとするならば、“ウンダーベルク”と表記されることを切に願う次第であります。

ニンニン

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://dokusou2007.blog121.fc2.com/tb.php/1657-49b59aa3
プロフィール

店主めがね

Author:店主めがね
場末のバーの中の人です。
心が狭いので優しくないです。
めがねは絶対に外しません。

業務連絡
ウェブログ支店引っ越しました。
http://dokusou.blog.jp/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ

Plug-in bymaruafi

QRコード
QR
アルバム
呟いても独り
リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。